こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

今回は、以前に紹介した●ズボラ流〜スマホで寝ながら動画を見る方法♪ で使った

 

こちらの

↓↓

 

収納法です!

 

 

このクリップホルダー。とっても便利でいいのですが

 

使わない時の収納法にちょっと困りました。ニヤニヤ汗

 

 

元々入っていた箱に入れて収納すれば一番いいのでしょうが

↓↓

 

この箱に入れるためには

ワイヤーを元のように輪っかにして部品も分解しなくてはいけない

↓↓

 

でも、これって結構面倒くさいですよね~チューあせる

 

ワイヤーをキレイな輪っかにするのは難しいし

 

片づける度に

これら部品を元の形に戻すというのは・・・

 

 

ズボラ~な私にはハードルがたかすぎ~手ムーリー

 

 

こういうちょっとしたことが

 

出しっぱなしや、おきっぱなしになったりするんですよね~

そして、出し入れが面倒くさいと使わなくなったりする。

 

 

で、いつのまにか汚部屋へと・・・

 

 

もう、同じことを繰り返したくない私。

 

それだけは避けたいと思い

 

う~ん

 

う~ん

 

う~ん

 

と考えること数日🤔

 

 

そしたら、ある日ひらめきましたひらめき電球

 

 

 

おっびっくり!

 

そうか、こうすればいいんだ~ラブ

 

 

で、その方法がこちらです筋肉

↓↓

 

えっ何はてなマークどうなってんのはてなマーク

 

ですよね~ニヤニヤ

 

 

クリップホルダーは台の端にはさんでます。

↓↓

 

これでも

えっ何はてなマークどうなってんのはてなマーク

 

 

ですよね~ニヤニヤ

 

 

実は、こうなってますグラサン

↓↓

 

はい、そうです!

ワイヤー部分を下にもぐらせてはさんだだけ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

これは、パソコンの一時置き場として使ってる台なのですが

 

普段は、棚の下に半分もぐらせてます。

↓↓

 

目線より下なので、クリップホルダーはしゃがんでみないとわかりません。

 

ここなら、クリップをはさんだままにしていても邪魔にならないし

パッと見、クリップがはさまれているとはわからないのでスッキリキラキラ

 

しかも、使ったあと、はさむ場所を変えたらいいだけなので簡単グッ

 

ズボラ~な私にぴったりな収納法です~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

ということで上差し

今回も、片付けのイライラをひとつ解消することができましたよ~合格合格合格

 

 

片づけられない女には、片づけやすいしくみ作り片づけやすい収納法が必須。

 

 

収納しにくい物がある時は、ちょっと視点を変えて考えてみるといいですよウインクチョキ

 

 

わが家には、そんな台ないわ~あせるという方は

 

デスクの下とか、棚の下とか、ベッドとか見てみてください。

どこかに目立たずクリップをはさめる場所がきっとあるはず!

 

そういう場所はないかなぁ~と思いながら探すと見つかりますよグッ

 

 

 

今回は、●使わない時のスマホクリップホルダーを簡単スッキリ収納する方法。でした!

 

 

よかったら参考にしてくださいね~🙋‍♀️
 

 

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみ💕

 

 

《人気記事》 鉛筆●ズボラ流〜○○で電気代を30%節約して冬を快適に過ごす方法♪
鉛筆●たったの100円でカッコよくなった我が家のキッチン♪
鉛筆●ズボラ流~押入れ天袋を出し入れしやすい収納にする方法。(その2)
鉛筆●100均で作る重いフライパンをのせても大丈夫な棚
鉛筆●片付けができないのはノウハウの問題ではなく〇〇〇の問題?
鉛筆●頑張れば頑張るほど片付けができなくなる?

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く!  “週末1分"片づけ

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ