こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみですかお音譜

 

今回は、【美人エコ】○○で電気代を30%カットして冬を快適に過ごす方法♪です。エル

 

 

我が家には超~寒がり寒~スティッチのワンコがいるので、

↓↓

 
 

冬はほとんど24時間

エアコンつけっぱなしエアコンです。

 

なぜなら

外出時もワンコはお家でお留守番なので

つけっぱなしになるし


夜寝る時も

ワンコが冷えてはいけないので

つけっぱなしとなるから。

 

まっでも

つけっぱなしのほうが

電気代が安くつくと数年前にきいたのと

 

実際に

つけっぱなしにしたシーズンと

しなかったシーズンとで


電気代を比べてみたら


ほとんど変わらなかったので

 

わが家では

ワンコと一緒に長時間外出しない時以外は


基本、つけっぱなしです。

 

 

それでもやっぱり暖房費って高くつくチューあせる

 

エアコンをつけっぱなしのまま

安くする方法はないかなぁ〜🤔❓️と


考えていた時に見つけたのが

 

こちら

↓↓

 

はい、断冷カーテンです。

 

シャワーカーテンのお部屋版

という感じのものですね。

 

 

このカーテンのいいところは

冷気を通さないところ。

 

また、ビニール製(ポリエチレン製)なので

熱の伝導率がわるく熱を通さないところ。

 

 

暖房の熱を奪うのは

ほとんどの場合が窓ですよね

 

なので

これを1枚窓につけるだけで

断冷効果が抜群になるのです。やったーヤッター

 

 

そして何より上差し

電気を使わないということは


地球にやさしく🌍️

お財布にやさしい財布


ということで上差し


【美人エコ】になりますねおねがいキラキラ

 

 

しかも上差し


取り付け簡単

 

カーテンにひっかければいいだけです。

 

こういうのが入っていて

↓↓


これでカーテンにひっかけます


で~も~


このカーテンに引っかける方法


【美人部屋】にはちょっと・・・

なんですよね~🤔ウーム

 

部屋側から断冷カーテンがまる見えって目

どうなの❓️


【おブス部屋】にならない❓️って

思ったんです。

 

何かいい方法はないかな~と

考えて🤔いたら


ひらめきました❗😃💡


断冷カーテンを部屋側につけるのではなく

窓側につければいいんじゃないの❓️


 


どうやってつけるかというと~おねがいルンルン

 

まずは、こちら

↓↓

 

断冷カーテンの一番はしの穴です。

 

途中の穴はこんな感じ

↓↓

 

まずは、この穴にカーテンフックを通します

↓↓

 

そして普通に

カーテンにフックをとりつける要領で

レールにひっかける

↓↓

 

わかります❓

 

ひとつのカーテンフックに

カーテンと断冷カーテンをひっかけたのです。

 

他の場所も同じように一緒にかけていきます。

↓↓

 

で最後のところにきたところで

 

ガビーンガーン

 

カーテンフックと

断冷カーテンの穴の数があいません。

 

う~むとしばし考える🤔

 

 

おっそうだ❗😃💡

 


こうすればいいんだビックリマーク

 

 

で、どうしたかというと~

 

断冷カーテンを折りまげて

ふたつの穴をひとつのフックにひっかけました~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

↓↓

 

で、こちらが半分とりつけ終わったところ。

↓↓

 

左が断冷カーテンをつけたほうで

右がつけてないほうです。

 

わかります❓

 

微妙にブラインドの光が

右側はくっきりで左側はぼやっとしてます。

 

う~んでも

この画像だとわかりにくいですよね~🤔

 

 

ということで上差し

 

床の影で比べてみました

↓↓

 

光の入り具合が全然違いますね。

これならはっきりとわかりますウインクチョキ

 

 

その後

右側にも断冷カーテンをつけて~

 

ここでいっちゃいますよ〜🎵


ビフォーアフター上差し

 

ビフォーガーン

↓↓

 

アフター虹

↓↓

 

ビフォー

↓↓

 

アフター

↓↓

 

ビフォーアフターを載せてみましたが

あんまり違いがわかりませんねニヤニヤ

 

でも

そこが断冷カーテンのいいところ

 

光をちゃんと取り入れてくれてるっ🌞

てことですからね拍手拍手拍手パチパチパチ

 

 

 

 

そうそう

真ん中のだぶついた部分ですが

 

だぶついた部分を重ねることによって

更に断冷がアップしました

↓↓

 

カーテンをよせればこのとおり。


断冷カーテンがあるなんて

わかりません~グッ

↓↓

 

 

 

 

うちのワンコも

これならいいねとごきげんです音譜

↓↓

 

 

 

断冷カーテンをつけてから


暖房の設定温度を

21度にすることができました。

 

我が家はエアコン+コタツなので

21度が丁度いいグッ

 

 

今までは24度でしたので

3度下げることができたってことですね。

 

 

1度下げるだけで

約10パーセントの電気代カットとなるようです。

 

ということは❓

 

3度下げたら約30パーセントの

節約となります~音譜 わーいヤッターラブラブ

 

 

このカーテンをつけてから

 

朝のひんやり感もなし、寒い×

夜の足元のひんやり感もなしペディキュア×

 

 

私にっこりスマイル

わんこもにっこりわんこ

お財布もにっこり財布

地球もにっこり🌍️


となりましたよ〜ラブラブ

 

 

エアコンを

1日中使わずにはいられない我が家ですが

 

断冷カーテンのおかげで

気兼ねなく冬を快適に過ごすことができます。

 

 

ありがたいワンaビックリマーク

↓↓

 

 

因みに、私が今使っている商品を探してみましたが

 

残念ながら見つかりませんでしたチュー汗

 

 

で、似たものはないかなぁ~と思っていたら


ありましたウインク

 

それがこちらです。

↓↓

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きます雪の結晶くもり雪だるま

 

 

暖房費の節約をしたい方。

部屋の底冷えをなんとかしたい方。

冬を快適に過ごしたい方。

 

 

参考にしてくださいね~照れラブラブ


 


 

 

では、またパー

 

 


 

まなみ音譜

 

 

 

【勝間まなみ 書籍】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~