【見せる収納】粉物類をかわいく収納するコツ♪ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~ルンルン


お部屋をパワースポットキラキラにしたら

どんどん夢が叶い出した


元片付けられない女。勝間まなみです音譜


 

今回は粉物類の収納をご紹介薄力粉天ぷら粉お好み焼粉


 

以前の私は

小麦粉を容器に入れ替えたりするのは面倒くさかったので


袋のまま使っていました。えへ

 

 

 

でも、袋の開け閉めをするたびに


粉が舞い散り

床やキッチン周りに粉がうっすらと・・・粉粉モヤモヤ~

 

 

何かいい方法はないかな~って

おもっていたら


友人宅でいい方法を発見。おおおーっ!

 

 

それがビンに入れる方法でした。

(まっ、よくある方法です 苦笑

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』
 

かわいく収納でき、便利。

しかもお金もかかりません。


 

なぜなら右側2つは

インスタントコーヒーが入っていたビンで

 

費用は0円 

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

なぜ、コーヒーの空き瓶なのかはてなマーク

 

 

それは

日本メーカーのコーヒーの空きビンは

優れものだからです。


 

とにかく密閉度がすごいビックリマーク

 

湿気をよせつけません!!

長期間粉物を保存しても大丈夫なのです。OK

 

 

 

日本のメーカーおそるべしです合格

砂糖が固まったことは一度もありません。GOOD

 

 

以前、調味料をかわいく見せるコツ でドレッシングの空き瓶の良さをご紹介しましたが

 

コーヒーのビンもとてもいいのです。

 


使わないと損です。

どんどん使っちゃいましょう~。和田アキ子

 

 

このままだとやっぱりかわいくないので


少し手を加えます。


 

今回使ったのはコチラ。


白い液体が出て文字を消せる修正ペンです。ダイソー

(ホワイトマジックでも可)

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

黒い蓋の部分にこの修正ペンで文字を書きます。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

このビンには、片栗粉が入ってるので‘KATAKURIKO’と書きました。

 

もうひとつのビンには小麦粉がはいっているので‘KOMUGIKO’です。

 

最初は液がだぁ~って出ちゃうこともあるので、少し練習してからトライするといいですよ。

 

 

あまりキレイに書こうとしなくても大丈夫。

それはそれで味になります。かお2チョキ

 

 

そして、左側3つのビンに使ったのはこちらダイソー

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

100円ショップによくある

白い蓋のジャムピンです。

 

全部コーヒーの空き瓶にしてもよかったのですが、なんかいまいちで・・・うーむ

 

 

で、2種類のビンを組み合わせて使うことにしました。OKgood

 

 

こちらには、シールを使ってリメイク。

セリアで購入。100

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

こちらにも修正ペンで文字を書いて貼りました。

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

左から

 

塩→SIO 

砂糖→SATOU 

わかめ→WAKAME

 

です。

 

ビンに入れるときはスプーンも入れておくと便利です。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』 

 

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

そして、我が家では

レンジフードの上にセッティング。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

文字を修正ペンの白で統一したので

違うビンでも違和感なく納まりました。


 

レンジフードの上なので

料理をしながらいつでも取れるので便利です。

 

もし、レンジフードの上におけるスペースがない場合は、調理台の上にならべておいてもいいですね。


 

ビンなので水気のある場所でも大丈夫。

また濡れた手でさわっても大丈夫です。

 

 

もしよかったら試してみてくださいね〜ウインクチョキ

 



では、またパー

 
 
 

まなみ音譜




勝間塾のみなさんは

こちらにトライしてね~🎵

↓↓

ア●たったの900円也♪吊り戸が食品庫に大変身!


ア●たったの500円也♪流し台下のサッ取れ収納


ア●たったの800円也♪重たいフライパンでも大丈夫!ガス台下収納


ア●たったの100円也♪ずれない引出し収納






《人気記事》 鉛筆●捨てられない人の〜かわいいビンと缶の活用法
鉛筆●ズボラ流~キッチンの棚収納見直し
鉛筆●ズボラ流〜冷凍室の収納
鉛筆●魅せる収納♪調味料〜その1
鉛筆●魅せる収納♪調味料〜その2
鉛筆●ズボラ流〜生ゴミ処理の仕方

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!スッキリキレイにするぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム


【マンガ】福の神お片付け教室


ドラマチック愛と涙 2023年 09月号 [雑誌]


ドラマチック愛と涙 2023年 07月号 [雑誌]


ドラマチック愛と涙 2023年 05月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2023年 03月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2023年 01月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2022年 11月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2022年 09月号 [雑誌]