【時短&節約】ズボラさんのための生ゴミ処理の仕方。 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~✨


心と汚部屋をスッキリキレイ✨にしたら

夢がどんどん叶い出した


元片付けられない女。勝間まなみですかお



今回は、生ゴミ処理の仕方です。


我が家には

いわゆる三角コーナーというものが

ありません。🙅


三角コーナーのヌルヌルを洗うのが嫌だったのと


これをなくしたら

シンクがスッキリするだろうなぁ〜と思い


なくしたら

本当にスッキリしてラクになったすげ~



あっ、ちなみに我が家には洗い桶もありません。


洗い桶のヌルヌルも洗うのが嫌だったのでね


やめたらスッキリしましたウシシチョキ


ついでに食器の洗い方も変えた

↓↓

ア●食器洗いの時間を短縮!水道代を半分にガス代を0円にする方法

※アメンバー記事となります。



そしたら、洗い物の時間が半分になって

水道代も半分になって


それだけではなく

あっと言う間に食器洗いが終わるので


お湯を使わなくてよくなった。


つまりは、ガスを使わなくなったので

ガス代は0円



洗い桶をなくしただけで

水道代が半分。

ガス代が0円になったということで


お財布に優しい

ズボラ流〜食器の洗い方となりました〜ラブ


今、電気代、ガス代が高騰しているので

これは有難いですね〜


因みに、我が家では電気代を抑えるために

こちらも実践してます

↓↓


電気代が上がるどころか下がりましたよ〜😄ラブラブ


こちらは冷房にも有効な方法なので

我が家では一年中使ってます。



で、生ごみの方はどうしてるかというとはてなマーク


調理をする前に、新聞紙を敷きます。

↓↓

●日々是片付け生活●   


●日々是片付け生活●

そして、その上に切った野菜の切れ端やらを入れます。


新聞の上で皮もむいちゃいますかお2

↓↓

●日々是片付け生活●


●日々是片付け生活●


調理中の菜箸やお玉なんかもおきます。 

↓↓

●日々是片付け生活●


こんなちょっとしたことですが

広告の紙や新聞を調理台の上に敷くだけで


ずいぶんと料理の手際がよくなりますクッキング


そして!!今日の料理はこれ

↓↓

●日々是片付け生活●


ゴーヤチャンプルです~ラブラブ


わたしの愛読書。

かなり使っているのでもうボロボロです。

↓↓

●日々是片付け生活● 


 

 


ズボラ料理で有名な奥薗さん

やっぱりズボラはズボラにならうのが一番ですねウインクチョキ

料理が苦手な私でもつくれました。


簡単でわかりやすく、失敗なしですビックリマーク


できました~ビックリマーク

↓↓

●日々是片付け生活●


使い終わったフライパンは、即、タワシをつかって水洗いフライパンジュッ


そうすると、洗剤を使わなくてすむえへチョキ

↓↓

●日々是片付け生活●


そして、今まで使っていたガスコンロに裏返してかぶせておくと


余熱でフライパンが乾きます フライパン 


これぞ、ズボラ流〜照れ


料理ができたと同時に、流しのゴミも捨てて〜。

↓↓

●日々是片付け生活●   


●日々是片付け生活●


新聞をくしゃくしゃっとまるめて〜

↓↓

●日々是片付け生活●


ゴミ箱へポイっくるくるもやもや

↓↓

●日々是片付け生活●


終了〜音譜


一瞬で片付きましたよ~ガッツ

↓↓

●日々是片付け生活●


料理ができると同時に片付け終了で


気分もいい照れラブラブ



新聞に生ゴミを包んで処理すれば

生ゴミの水分を紙が吸ってくれる上


インクによる消臭効果で

生ゴミの嫌な臭いもしなくなります。



夏など特に臭いがきになる季節には

もってこいの方法なんです。



三角コーナーがなくなっただけで

流しの掃除もしやすくなりました。


なにより、あのヌメヌメした三角コーナーを洗わなくていいっていうのが嬉しいグラサン



片づけられない女に必要なのは、


どれだけ家事の手間を減らせるか❓

どれだけ自分をラクにしてあげられるか❓


この2つですチョキ



三角コーナーと洗い桶を

少しの間やめてみてください


と~ってもラクになりますよ〜かお2チョキ




今回は生ゴミの処理法でした~ゴミ透明





最後まで読んでくださり

ありがとうございました照れラブラブ



時間をかけずに

部屋をスッキリ✨させたい方


いつもキレイ✨な部屋で

優雅に過ごしたい方は


こちらも見てみてね〜目

↓↓

勝間流メンタル片付け収納術 


ズボラ流では我慢する節約ではなく


長い目でみたら結局こっちのほうが

お得だよね〜ラブ


の情報をお届けしています照れラブラブ


また、時短片付けで空いた時間を

豊かさを得るための時間に当ててもらい


豊かさも手に入れてもらう流れ星


その為の情報も満載ウインクチョキ

※シークレット講座となります。

↓↓

ア●無駄にお金を払わなくていいようにするための対策 


ア●不況でも豊かになる方法 


ア●ご主人のお給料をUPさせる方法 


ア●ズボラ流〜やる気なくても努力なくても、できる自分になる方法 


ア●どんな仕事も楽しくしてしまう方法♪ 


ア●ズボラ流~やりたくないことをやりたいことに変える方法 



勝間流はやればやるほど

お部屋も心も軽くなって豊かになっていきます


一年先、十年先には

お財布の中身に格段の差がでてきますので乙女のトキメキ


勝間塾の生徒さんは

裕福な未来をイメージしながらアップアップアップ


愉しんで実践してくださいね〜ウインクチョキ



では、またパー




まなみラブラブ