大宮ランチランキング 2012 | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうございます!

2012年も沢山ランチしたぞ!
大宮駅近郊では、東口で43店舗、西口で35店舗
その中でも美味しかったお店を個人的な感覚で
ランキングしちゃうぞー(‐^▽^‐)

1位 紅亭
やはり大宮(西口)の大将はここだね(°∀°)b 
日替わり(おまかせ)980円は非常にお得!!

 
ブログ記事→ 紅亭

2位 あじと
東口で私が気に入っているお店(^O^)/
980円のランチの充実度に感心!
※最近ランチ休止中かも・・・
あじと 
ブログ記事 → あじと

3位 宮町ごとく
東口の和食でお気に入りのお店('-^*)/
ごとく 
ブログ記事 → ごとく

4位 SAKURAGI
釜めしと選べるおかずが同時に食べられてお得!
SAKURAGI 
ブログ記事 → SAKURAGI

5位 たやか
穴場的なお店だけど美味しいぞ(・∀・)
たやか 
ブログ記事 → たやか

6位 緑尽
メニューが豊富で万能タイプ!
緑尽 
ブログ記事 → 緑尽

7位 むさし
角煮が美味しい。その他メニューも充実!
むさし 
ブログ記事 → むさし

8位 多万里
老舗の昔ラーメン(中華そば)を堪能できる!
多万里 
ブログ記事 → 多万里

9位 ひいき屋
手軽にオムライス、ハンバーグ、スパゲティー!!
ひいき屋 
ブログ記事 → ひいき屋

10位 吉草
980円の彩り御膳がお得で美味しい(^O^)/
吉草 
ブログ記事 → 吉草

11位 うさぎや  
沖縄料理店なのだ!
これがたまーに食べたくなるんだよね(^-^)/

12位 いな穂
12年にOPENした新店!肉料理のお店だよ!
ランチ時はいいお肉をお得に食べれるぞ(^O^)/

13位 かつ石
ガツンと生姜焼食べたいならここがお薦め!

14位 とんかつ三和
西口でとんかつランチならここだよね(^-^)/

15位 HAMACHO

東口の老舗の洋食屋!
この界隈で勤務したら
一度は行かないとね(^∇^)

16位 伯爵邸
ゆったりとした空間で色んな料理を楽しめる(^-^)/

17位 マリタイ
大宮でタイ料理っていったらここだね(°∀°)b 

18位 山下軒
様々な定食を1.5盛りや2倍盛りで楽しめる(-^□^-)

19位 IRIS
東口で手軽に洋食を楽しめるお店だよ(^-^)/

20位 貝殻亭

穴場的な洋食屋さん。ランチはお得だよ!


一応、順位付けしましたが、その日の気分で食べたいもの
は変わるので、そんなに差はないと思っています。
今回の基準は1ヶ月間(20日間)毎日違うお店で
大宮近郊ランチという設定で選びました。(ラーメン抜き)


※ブログを書いた当初からお店の実情が変わっている
場合もあるということは想定しておいてください。