らーめん神田 磯野 @神田須田町 | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうございます!


潮で大盛りを断り、2軒目にこちらへ訪問(^-^)/
1分少々歩いたら到着。近いね。

いその 
店内は狭く、カウンター8席のみ
店内入って、右手に券売機があるのでまずは購入。
醤油?塩?おっと悩むな。。。。
炊き込みご飯も半額か。。。。食べたいけどなー。。。
そんなに食べれないな。。。

いその 
12時ちょっと前に行ったら、先客3名。
その後、満席になって外待ちが発生していた。

いその 
待つこと3分少々で着丼
醤油らーめん 780円(^O^)/

いその 
スープからいただきまーす
ズズズ。。。。
おおー鶏と魚介の優しいハーモニーが
そして、マイルドな醤油のカエシがマッチしている。

鴨も使っているみたいですね。
洗練された、淡麗系の醤油スープ
食材には相当こだわっているみたい。

岩海苔は2種類??これが店名の磯野と
関係あるのかな??何か聞ける雰囲気でも
なかったので、そのままスルー。。。。。

岩海苔は好きなので、
ラーメン&岩海苔のコンビはGOOD!

いその 
麺いただきまーす
ズズズ。ズルズル。。。。モグモグ。
美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
最近人気のお店にいくとこのタイプの麺多いと感じる。
中細系でストレートタイプ。小麦感もよく
モチュとシコシコの良い麺でこのスープに合っている。


いその 
ホロホロのチャーシューと太くて短いメンマ!
どちらも味付けにこだわり(技量)を感じる旨さ(°∀°)b
 

店主は凛とした感じで和食の職人のような感じ。
お店にはBGMもなく、皆、ひたすらラーメンを食べる。
そして、店主がらーめんを作る姿に見とれる。。。

いその 
2杯目でしたが、完食・完飲じゃー(・ω・)/
ご馳走様でした。
出来過ぎ系のスープだったので、中盤は卓上の
ブラックペパーをフリフリしたのだ!
そしたら、また旨いのなんのって(^~^)
気がつけばスープ無し!

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13050956/


 
潮から磯野に行く途中の蕎麦屋の行列がハンパないΣ(゚д゚;)
老舗中の老舗、神田まつやで皆さん年越し蕎麦かな。
50人以上は並んでいたね。