フランス料理 貝殻亭 大宮東口ランチ! | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

7月12日(木)昼どき
大宮駅からは少し遠いけど
隠れ家的なレストラン貝殻亭に訪問!

貝殻亭 
まあ遠いと言っても大宮駅東口から500Mくらいかな。

貝殻亭 
今年で16年目を迎えたようです。
貝殻が店の前においてある。
貝殻亭 
今日は先客はカウンターに2名のみで
すんなり入店できた。
最近は混んでないのかな???
どうしたんだろう???
って私もかなーり久しぶりの訪問・・・・・
貝殻亭 
わっブレブレだね
読めないな・・・・
ランチメニューは大体750円~850円が中心
カツレツとかハンバーグとかかな。
舌シチューはちょい高め。
貝殻亭 
本日のランチ
平目のコートレットと照り焼きチキン・ローストポテト
これにコーヒーがついて850円なのでお得
貝殻亭 
実は私のオーダーはこっち!
ハッシュドビーフ  850円
貝殻亭 
何故かたくあんがついてるぞ・・・
グツグツの熱々で登場!
貝殻亭 
玉子入りだー 
いただきまーす
貝殻亭 
牛肉柔らかいよ。
個人的な好みで言うとちょいと濃い(しょっぱい)
もうちょっとトマト感が欲しいところ。
最後の醤油かソースがちょっと多いのかな?

貝殻亭 
玉子を割って混ぜると濃いのが緩和されて
いい感じになるが、これは好みが分かれるかな・・・・
でも850円でコーヒーまで付くので良しとします。
ご馳走様でした。

オーナーシェフの澤野さん、身体に気をつけて頑張ってください!
OPENしたときは45歳くらいだったのかな。

大宮区大門町3-108-6
11:30~13:30
18:00~21:00
日曜祝日定休


http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000792/