石臼挽き手打ち 吉草  大宮東口でランチ! | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

訪問ありがとうございます。
今日は久々にお気に入りの吉草に訪問(^-^)/
ラウンドワンの近くにあるよ。

吉草 
挽きたて、打ちたて、茹でたて
蕎麦屋のサンタテってやつですねざるそば
吉草 
店内は結構広くて50人くらい入るのかな。
奥は個室みたいになっている。
吉草 
おおー 開業からもう10年ですか。
おめでとうございます。
吉草 
ランチメニューは平日のほうがお得感がある。
吉草 
時期的に鱧をだしていたので、迷ったけど
吉草にきたらやっぱり彩り御膳だよね

吉草 
これに田舎そばがついて980円

吉草 
・鴨スモーク
・サラダ
・豆腐味噌田楽
・野菜天ぷら
どれも美味しいよ
吉草 
ミニのネギトロ丼付き GOOD!
吉草 
そして田舎そば蕎麦♪

吉草
蕎麦は結構な弾力があり、蕎麦の香りのいい。
汁はかえしが強いタイプで濃い目のタイプ。
まあ、蕎麦が力強いので汁も辛め(濃い)目じゃないと
バランスとれないよね。

吉草 
わらび餅(抹茶)

吉草 
最後はアイスコーヒーで締めくくり
ドリンク無料券が永久に使えるので、2回目の訪問から
その券を財布にずっといれているのだo(^-^)o

980円で色々食べれて満足なセットだよ(-^□^-)

ご馳走様でした。
また来ます。

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11002632/