かつ石  大宮東口ランチ! | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

 こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうございます!


29日は肉の日だよねー(^O^)/
今日は肉だな肉!!ヾ(@^(∞)^@)ノ
ということで南銀座で肉探し!!

がっつりとんかつか生姜焼きモード!
久々にかつ石に行こう(^-^)/

かつ石

 路地裏にあるので、分かりにくいだろうな。
でもここは美味しいのだ!

かつ石 
意外とメニュー多いんだよねー。

かつ石 
カウンター7席とテーブルかな。
かなり狭いお店です。常連さんが多い感じ。

待つこと、18分くらいで登場
ロース生姜焼き定食 850円(^O^)/

かつ石 
肉厚なロースが3枚ついてるぜヾ(@^(∞)^@)ノ
いただきまーす
バクバク!モグモグ。
うまーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいねー。この肉厚なロース!!
でもちょっと生姜のタレの味濃いかもー。。。。
ということでママさんにマヨネーズをもらうマヨ マヨ

そしてマヨちゃんを練り練りしてバクバク
旨~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やっぱ生姜醤油&マヨは旨い!!

サラダや小鉢もあってボリューミーだぞ!!
間違いなく、この界隈の生姜焼きNo1(・ω・)/

かつ石 
とんかつも肉厚で美味しいぞ!

このお店の弱点は禁煙じゃないことと遅いこと。
大将1人でやってるので、提供までに時間が必要。

でも大将もママさんもとってもいい人なのだ。
身体に気をつけて頑張ってください。

ご馳走様でした。
また来ます。

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11015228/