タイ料理 マリタイ 大宮東口ランチ | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうございます!


寒い~(>_<) 上着なしではキツイね。。。
ちょっとでかけるにもコート必須になてきたな。
マリタイ 
久しぶりにお気に入りのマリタイに来たよ(^-^)/
タイ料理はここが一番気に入っている。
大宮東口から徒歩5分くらいかな。
まっすぐ行って、MOSの交差点を左折。

女性1名のお客様が多いのも特徴かな。
日曜もやっているので、ありがたい。

マリタイ 
ランチはALL850円
サラダ、デザート、ドリンク付

マリタイ 
トムヤンクンラーメンセット850円(^O^)/

マリタイ 
あらら、写真がブレブレじゃん。。。。

マリタイ 
いただきまーす
ズズズっ。。。
旨ーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今日は辛さが控えめだな。
※言えば辛くしてくれます。

辛味と酸味が同居する独特のスープはたまらない。
鶏系×エビにレモングラスなどの香辛料で複雑な味
になっている。好みが分かれるナムプラーやパクチー
といった調味料や材料がタイ料理の味の基本かな。
マリタイ 
麺いただきまーすフ フ
ふぉー。。。米タイプ!
こいつが結構いけるんだな。
っていうかこのスープにはやっぱりフォーだよね。

マリタイ 
エビと肉団子が入ってるよ。
エビの外側の殻や頭は出汁で使われる。

タイ米でスープを一緒にグビグビ頂き。
完食!そして完飲!!
写真撮ろうと思っているうちにお膳下げられた・・・・

マリタイ 
辛~い料理を食べた後は、デザートが最高 
タピオカとかなかなか食べる機会ないよね。

マリタイ 
食後のコーヒー。紅茶にもできる。
アイスコーヒーやアイスティーもOK!

前回のブログ→ マリタイ

ご馳走様でした。
また来ます。

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11002212/