こんにちは〜星爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

食べるだけで痩せる

看護師ダイエットコーチ

田口愛恵(たぐちまなえ)ですスター

(まなぴーって呼んでください♪)

 

 

自己紹介はこちら☜Click

 

 

 

**********

 

 

◇痩せるおやつの食べ方

◇タイプ別ダイエット診断

◇スイーツレシピ5品

 

などなど、

痩せる食事も配信中〜

 

 

 

今ならLINE登録

「読むだけで痩せる?!」

ダイエット卒業BOOK 2冊PDF

プレゼントしています音譜

 

  ↓ ↓

 

 

 

⇩建設中〜(おたのしみに♪)

 

 

私の食事ルーティン

---------------------

スター朝食メニューはこちら

スター昼食メニューはこちら

スター夕食メニューこちら

スターおやつメニューこちら

スター外食メニューはこちら

 

 

 

 

いつもたくさんのお問い合わせ

ありがとうございますラブラブ

 

 

先月の体験セッションの募集も大盛況!

今月もお問い合わせを

数件いただいているんですが‥

 

 

今月分の体験セッションの申し込み方法は

本日1/5(金)〜募集開始する

シークレットセミナー内のみご案内とします

 

 

公式ラインから申し込みができるので

フォローしてお待ちくださいね!

 ↓ ↓

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

さて、今日は年始の

1発目の講義でした(*^◯^*)!

 

 

 

 

講義を進めていくうちに

どんどん仲も深まってきて

こんな笑顔になっていますね!笑

 

受講生さんも

ダイエットを進めるごとに

もっと笑顔がステキになってきてるな〜と

毎回感じています!

 

 

 

痩せていくと

自信に変わるので、

生き生きとして、見た目が

大きく変化していきますね

 

 

 

食べながら、健康的なダイエットなので

気になる不調も良くなって

家事も仕事もはかどって生活が

激変する人が多いです

 

 

今年も日を追うごとに

変わっていきますね♪

私は今からワクワクします星

 

 

 

==========

 

 

そして、

LINEからこんなお悩みが・・

 

 

 

お正月好きなもの食べすぎて

太りました・・・

 

 

そして、

お正月の名残りで食べちゃって

体重が増えました

 

 

 

分かります〜

お正月の『名残り』って

すごいですよね

 

 

 

お正月って

『食べるムード』ありませんか?

 

 

 

 

 

目の前には、

おせちが並んでいて、

年越しそばやお雑煮のつゆも

台所にある。

 

 

 

お餅もあるから、

焼けばすぐに食べられる状態

 

 

 

 

そして、何が怖いかって、

お正月が明けても

余っているもの誘惑

 

 

 

ここへの対処法がわからないと

お正月明けもダラダラ食べるので

どんどん体重計に乗るたびに太って

 

 

 

 

それからも、

ひなまつり、こどもの日、

夏休み、お盆、と

イベントがやってくる

 

 

 

 

一年後には

5キロ、10キロ太った(°_°)

なんてことに・・

 

 

 

そうならないように、今日は

*お正月太りを解消する方法

*お正月ムードから脱する方法

*逆にお正月前よりも痩せる方法

を、やっていきますね!
 

 

 

それでは〜今日も〜

セーの、レッツラゴっ!

 

 

 

   残りもの処理班の過去

 

 

お正月で太ったから

特にお腹はひどいな〜

 

 

image

 

 

 

このお腹は、ま、まずい・・・

み、み、醜い・・・

 

 

 

 

『気を取り直してダイエット頑張るぞ!』

『今年こそ痩せるんだ!!!』

と、思っていた2年前の私

 

 

 

image

 

 

 

頑張ろう!!!と思うけど、

お正月のすき焼きで残った牛肉

(ちょっと色が変わりかけてる)

 

 

 

人気がなく残ったおせちの具材

黒豆・煮しめ・昆布巻き・田作り

 

 

 

あれだけお正月はステキな盛り付けで

美味しそうって思っていたのに、

 

 

タッパーに入れると

不思議と美味しくなさそう・・・

 

 

 

 

『これどうしよう・・・』

『捨てるのも、もったいないしな』

 

 

 

私の職場に持っていくお弁当や

夜ご飯に並べて

 

 

 

でも、家族はみんな食べない。

私だけ、ダラダラ食べ続けていました。

 

 

 

「あ・・・

まだいける味かも?」

 

 

 

「誰も食べないから、

しょうがないじゃんね」

 

 

 

「残すのも地球に悪いしね」

 

 

 

「残すのは子どもの教育的

 にも、良くないし」

 

 

 

 

特にお腹が減っているわけでもないけど

私のお腹に入れていました

 

 

 

 

その結果、

お正月が過ぎてもお腹はへこまずに

体重も戻すどころか逆に増えた?

 

 

 

image

 

 

 

私は「もったいない食べ」をして

『私、地球にも家族にも

いいことしてるな〜』

って思っていたんです。

 

 

 

 

 

ただ、栄養学や体のメカニズムを学んで

食事への考え方が変わりました。

 

 

 

 

食べているもので体は作られる

 

 

 

私が「もったいない」と思って

口にしていた余りもの

全て贅肉として体についていく

 

 

image

 

 

余り物でできた体

 

 

この体型を見て

「醜いな〜やだな〜」

と思えば思うほど

 

 

 

自分が嫌で、イライラしてきて

子どもにも怒りたくなる

 

 

 

『あんたが残したから

私が食べなきゃいけないんだからね!』

 

 

『太ったのはあんたたちのせいだ!』

 

 

 

心のどこかにそんな気持ちも

あったりして、怒りたくなっていました

 

 

 

 

 

 

イライラしてるママを見て

子どもはあの時どう思っていたのか

 

 

 

当時はあまり考える余裕もなかったんですが

イライラな環境で育った子どもって

『将来に大きく影響するよな

今では感じます。

 

 

 

 

自分が「もったいない」と

口にしているものは

「誰」のためになってる?

 

 

 

 

私は、それから

お正月は作り過ぎないこと

を意識しています。

 

 

 

ただ、それでも残った分は

「ありがとう」と唱えて

バイバイすることも選択できるように

なりました。

 

 

 

 

 

 

何よりも

自分が無理に食べたもので

体と心の状態が悪くなっていったら

意味がないなって思うんです。

 

 

 

食べやせで食への考え方を学んで

自分を大切にすることも学んだ

この考え方が、

すごいいいなって思うんです

 

 

 

そして、

食への考え方が変わったら

16kg痩せることができました

 

 

 

 

 

これに加えて、16kg痩せるために

 お正月明けにやると良いこと 

をご紹介します

 

 

 

*冷蔵庫の整理

 

冷蔵庫に残り物があると

やっぱり食べたくなるものです。

 

 

「冷蔵庫のものは私を作るもの」

と意識して、残り物の整理をするのが

おすすめですよ!

 

 

人間の意志は弱いものなので

環境を整えることが大事ですね

 

 

 

 

*お菓子を意識的にやめること

 

お正月はいつもよりも

お砂糖が入っているもの、甘いものを

食べがちだと思います

 

 

お砂糖を摂ると

『βエンドルフィン』という

病みつきになる快楽ホルモンが出て

 

 

毎日繰り返し食べたくなるので

お正月明けには、ちょっと

意識してやめるようにしましょう

 

 

 

私の今日のダイエットスイーツは

きなこお豆腐プリンです♪

 

 

星レシピ星

 

①きぬ豆腐にきなこトッピング

 

②みりんをグツグツしてアルコールを飛ばした

 「煮切りみりん」をかける。

 

→煮切りみりんは、中毒性がないので

 鬼リピしています(*^◯^*)

 

 

そして、お気に入りの

お皿やマグカップを使うことで

より満足感を得られますよ〜!

 

 

 

な〜んと!満足感のうち

見た目が84%を占めています

 

 

 

味がおいしくても

見た目が崩れているケーキと

 

 

味は平均的で

見た目が美味しそうなケーキ

 

 

 

どとらが満足するでしょうか?

 

 

人間は、見た目がキレイな方が

満足するんですよ(*^◯^*)

 

 

 

好きなお皿に盛ったり

お気に入りのランチョンマットなど

使ってみてくださいね〜

 

 

 

今は100円ショップでも

可愛いのがたくさん売ってます♪

(↓これはニトリだと思います♪)

 

 

 

日々、口にするものは

自分で選ぶことができます

 

 

自分の今の体型って

過去の自分が作り上げてきたものです

 

 

これからの自分の体型は

自分が選べるってことですね

 

 

 

 

人は意志が弱い生き物だから。

 

 

 

そこを分かった上で

対策として環境を整えることって

大事だと、思いませんか?

 

 

 

食べるものが変わると

体型も、性格も

体調も変わってきますよ

 

 

 

 

あなたの食べ物は、

家族にも大きく関係してきます

 

 

選択の積み重ねです♪

 

 

 

今年こそ、おいしく食べながら

食事から健康に、美しく痩せて

 

 

あなたも、今よりもっと

幸せな人生を掴んで欲しいと

思っています

 

 

 

(簡単にできるスイーツレシピは

LINEからプレゼントもしているので

よかったら覗いてみてくださいね〜)

  ↓  ↓

 

 

 

 

 

では、

今日もあなたのダイエットを

心より応援しています!

 

 

パーソナルダイエットコーチ

田口愛恵(たぐちまなえ)

 

 

 

 

 

 

 

※ 現在サポートは満席です

次の募集も公式LINEからしています

 

 

食べ痩せ教科書のプレゼント2冊を

受け取ってお待ちくださいね音譜

 

まなぴー公式LINE

 

 

 

 

 

 

 

=============

 

 

栄養学・体のメカニズムをもっと詳しく

学びたいあなたへ。

 

 

私が16kg痩せたヒミツを

無料メルマガで大公開(動画つき)

 

 

読むことで

◯あなたが痩せられない理由

◯どんな状態からでも痩せる方法

◯続けられるメンタルの作り方

が分かります。

 

 

 

登録はこちら⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからプレゼント中〜♪

(666名がうけとり中です)

 

  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

ベルラスダイエットって何?

と思った方はこちらをご覧ください音譜

(4分の動画です)