ナチュラルなガーデン♩グリーンローズさん♪ | ママの薔薇のブログ

ママの薔薇のブログ

手作りの小さな庭で咲く薔薇♪
DIYの事。
日常の出来事も♫

 

こんばんは♪

 

写真の整理が、

遅れていていましたが、

 

やっと、5月と6月におじゃました、

「ガーデンカフェ・グリーンローズ」さんの、

写真です。

 

 

ブログに載せるのが、遅すぎて、

ほんとうにごめんなさい。

 

10月6日土曜日から、

もう、秋のオープンガーデンが

始まっていますね♪

 

 ※土、日、月曜日だけオープンです。

 埼玉県入間郡毛呂山町平山1-45-14

 

 

 

実は、今年の春、

「グリーンローズ」さんには、

2回もおじゃましてしまいました。

 

だって、どこを見ても、素敵!!

また行きたくなる、

ガーデンなんですよ♪

 

何年か前にも、

 

「グリーンフィンガーカフェ」さんから、

「グリーンローズ」さんへのコースで、

家族で来たことがあったのですが、

 

まなちゃんが、まだ小さかったので、

カフェの建物のところまでしか、

入れなかったんです。

 

そこだけでも

十分ステキだったのですが・・・

 

  その時の記事はこちらですclick→★

 

今回は、バラ友さんと、

大人同士なので、

奥まで、全部見る事が出来ます♪

 

この看板のあるところが、

入口です♪

 

5月初旬に、伺った時は、

バラはまだ2分咲き程度。

 

少し、気温が低いので、

県内の他の場所より、遅れて

咲くみたいでした。

 

その次伺ったのは、

6月初め、

 

バラは、終わりかけていましたが、

クレマチスがステキに咲いていました♪

 

 

 

同じ看板の所を、見ると、

バラから、クレマチスに、

移り変わっていますね♪

 

 

有名な、斉藤よし江さんの、

個人のお庭なのですが、

春と秋の2回、公開してくださっています。

 

併設のカフェもあって、

ナチュラルなお庭を眺めながら、

ゆっくりお茶を頂くことができますよ♫

 

 

今日は、写真多めでいきます。

楽しんでくださいね♪

 

 

カフェの窓辺のバラは、

まだ、少し早かったみたい。

 

秋の、赤いローズヒップで、

有名な窓ですよね♪

 

今日の写真は、

春のグリーンローズさんですが、

秋のガーデンも、植物も、

とってもステキらしいです。

 

 

 

バラやクレマチスの

アーチはあちこちに有ります♪

 

 

先に進むんでいくと、

木でできたパーゴラがすてき♬

 

 

広いお庭は、自然豊かで、

大きな木がたくさん!

 

木に、バラや、クレマチスが、

からまっているのもあります♪

 

 

 

このアヒル?鴨?

かわいいですね♪

 

 

この色合わせがすてき!

私の大好きな組み合わせだわ♪

 

 

 

 

ゆっくりだけど、

ずいぶん歩いたので、

そろそろカフェで、お茶にしましょ♪

 

お庭を眺めながら、

お茶が飲める、テラス席もあります。

 

写真が多くなったので、

カフェの様子は、次回のブログでね♪

 

✿今日もご訪問ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ママの薔薇お勧めの過去記事

(スマホの方は、

 パソコン版で見ると、見やすいかも?)

 

✿10月のバラの管理(花殻切りのやり方など)→★

✿9月後半から10月の肥料(10月の講座)→★

 

✿バラを秋に植えるには?click→★

✿病気に強いバラの品種はこれ♪→★

✿アーチに向いているバラと育て方→★

 

✿秋の鉢ましのやり方(有島先生)→★

✿鉢バラの植え替え方(11月の講座)→★

 

✿バラの肥料と用土替え(バラの家)→★

✿夏剪定②夏剪定の時期&がんしゅ病・肥料→★

 

✿薔薇の液肥・活力剤を

     効率よくやるにはclick→★

 

✿葉が落ちてしまったバラはどうする→★

✿バラの枝が枯れてくるのは枝枯れ病?→★

 

✿バラの消毒(薬剤散布)のやり方→★

✿ハダニの駆除・消毒と薬害の話→★

 

✿カミキリムシ・コガネムシ・害虫の駆除→★

✿折り曲げ剪定のやり方(枝を増やす)→★

 

✿つるバラ「ピエール・ドゥ・ロンサール」 を、

 鉢植えで小さく 仕立て、たくさん咲かせる →★

 

✿アナベルリース・失敗しない簡単作り方→★