今日は、7月10日・・・そう 納豆の日 です。

(昨日のブログに引き続き・・・くどい?w)

 

 

 

 

納豆は、朝ごはんでほぼ毎日食べていますが

妊娠中によく食べていた納豆をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 


ハート 新刊本のお知らせ ハート


amazon知識ゼロからのスーパーフード入門

楽天アイコン知識ゼロからのスーパーフード入門 

(幻冬舎) 柴田真希 (著)、江田証(医学監修)


 

 

 

・・・それがこれ!

 

見た目は奇妙ですよね。

食べているところとか、あまり見られたくないですsei

(歯が緑色になるので・・・)

 

妊娠中に(妊娠前も) 積極的に摂りたい葉酸は、

サプリメントではなく、お野菜やこうしたスーパーフードなどからとっていました。

 

 

ちなみに、マカというスーパーフードは男性向けというイメージがありますが

女性にも とてもおすすめのスーパーフード!

あるメーカーさんが「赤ちゃん欲しいならおすすめだよ」と、

ここには書けないような秘話をたくさん教えてくださったので

妊娠前からマカやスピルリナは愛用していました。

(今でも変わらず愛用してます!)

 

 

 

さて、本題の納豆にもどして・・・

納豆はごはんにかけて食べるだけでなく、おかずにも大変身しますよ!

 

麻婆納豆なす

麻婆納豆なす

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

ひき肉の代わりに納豆を使ったヘルシーレシピ。ごはんとの相性も抜群です!

このレシピを詳しく見る

ひき肉の代わりに・・・

 

 

しゃきしゃき蓮根の納豆キムチつくね

しゃきしゃき蓮根の納豆キムチつくね

by 柴田真希

調理時間:20分
Comment

なっとうのほっくり感と、れんこんのしゃきしゃき感が楽しめる・・・

このレシピを詳しく見る

つくねの中に納豆を入れると、とってもふっくら仕上がるんです。

臭くならないから不思議!

 

 

 

 

いろいろな納豆をお楽しみくださいね!

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

出産のご報告 

入籍と結婚式

わたしは妊娠できるのか。

1度目の妊娠

妊婦さんにとって1番いけないこと

子宮筋腫のいたずら

妊娠中のイメージと、実際

お酒好きさん必見!アルコール、つわり、食嗜好の変化について

妊娠中期(妊娠5~7ヶ月)

まだまだ働ける・・・妊娠後期(妊娠8~9ヶ月)

苦しい臨月のおすすめは●●

結婚・妊娠のベストタイミング

安産のコツ

 

 

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 
あなたのライフスタイルやカラダの悩み
目的に合った期待したい効果から雑穀ブレンドをセレクト

 

 

ブログ記事はコチラ

ブログ記事はコチラ