赤ちゃんからイヤイヤ期までの専門家!

子どものチカラを信じて

\  応援できるお母さんになれる! /

 

イヤイヤ期のイライラが感動に変わるメソッド

 

国立・昭島・立川・八王子・オンライン

ベビーマッサージ教室【Makanababy】

親勉チビーズインストラクター

矢部 かなです。

 

 

 


さて!

突然ですが、問題です!




人間の脳は、6才までに

何%出来上がるでしょうか?




チーン!


time up!!



(早すぎました?笑)




正解は、



6歳までに脳の90%

出来上がります!!






えぇー!ポーン

90%って

ほとんどじゃないですか!!ゲッソリ




って思わず

ビックリしてしまいますよね。




そうなんですよ〜

ビックリなんですよ。




これは、

スキャモンの成長曲線

というので示されているものです。






え、でも6歳って

まだ学校にも行ってないし、、

何かした方が良いのかな




と不安にもなりますよね。




でも大丈夫です♡






子どもにとって大切なこと、


それは、



6才までにた〜っくさん

『手先と目』を使って『遊ぶ』こと!




これが本当に大事♡




この手先と目を使うことが

脳の発達に繋がっていきますよ^ ^




どんなことでも大丈夫ですが、


今なら、手先と目を使って遊べる

面白いプリントをプレゼント

しちゃいますチュー




星座のシール貼りと

線なぞりです!!



星座なんて、早くない!?



という声が聴こえてきそうです。笑




でも、

星はいつも身近にあるもので、

子どもたちも好きですよね♡



しかも将来必ず学校で学ぶもの。




星の名前とか星座の名前とか

横文字ばっかで

チンプンカンプンになりますよね笑




でも、その時に、


「これ知ってるー!!!爆笑



っていう経験が子どもの興味を

伸ばすのにはすっごく大切キラキラ




だからこそ、

遊びと学びの境目をなくして、


今の年齢に合った遊びに

学びの要素をプラスしていって、


気付いたら覚えてる!?お願い



っていうことになるわけです♡




脳の発達を促したい方、


遊びと学びの境目を

なくす方法を知りたい方は、


ぜひGETして、

使ってみてくださいね♪



プレゼントの使い方は、

ステップメールでお伝えします^ ^



プレゼントはこちらからどうぞ


https://peraichi.com/landing_pages/view/yyujr


 

 

 
+++++++++++++++++
 
 
《親勉チビーズ》
 

0~6歳の子どもの発達に

モンテッソーリ教育のエッセンスをプラス!

 

【わが子の個性を咲かせる

 お母さんになるための子育て講座】

 

 

 

NEW!!6月7月スケジュールです!

 

 

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++

 

 

 
ご予約は
LINEからもお気軽にどうぞ♪
https://peraichi.com/landing_pages/view/ehakz
 
スケジュールの先行配信や
お役立ち情報を配信しております ^ ^
 
 
 
妊婦さんにも知ってほしい!!!
 
おくるみタッチケアレッスンは、
エイネンアンドアネイの
おくるみ&ハンドマッサージ付き(*^^*)
 
詳細はこちら♪

 

 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン
赤ちゃんの手足が冷たくなる訳
【第一子】赤ちゃんにとったありえない行動

思わず止めたくなる子どもの行動

父親の行動に息子が泣き叫んだ訳

衝撃を受けたピアノの先生の言葉
2歳児にマジックを持たせた結果
保育士が言い放った悲しい言葉
3歳息子がお風呂で泣き続けた理由

 

乙女のトキメキ人気記事乙女のトキメキ
マタニティ期~生後2ヵ月Babyのための
   おくるみタッチケア♡

生まれてすぐできるコミュニケーション法
保育士直伝!暑い夜の熱中症対策赤ちゃんの「抱きぐせ」よりも大切なこと
実は単純すぎた産後ストレスの原因

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

#コロナ#新型コロナウィルス#withコロナ

#緊急事態宣言#自粛生活#解除

#おうち生活#ステイホーム#コロナ禍

#マスク#手作りマスク#第二波

#発散#ストレス発散#資格取得

#おうち時間#自己肯定感#起業#副職

#リラックス#ふれあい#マッサージ#タッチケア

#オンライン#オンライン講座#Zoom

#背中スイッチ#ママの悩み#寝てくれない

#イヤイヤ期#自己主張#兄弟育児
#子育て#育児ノイローゼ#保育士#元保育士

#立川市#国立市#昭島市#八王子市#日野市

#玉川上水#東大和#武蔵村山#福生#小平

#国分寺#小金井#府中#調布