ベビーマッサージで毎日を楽しく♡

育児の不安が自信に変わる!

 

ママと赤ちゃんの笑顔と幸せが溢れるお教室

 

\ 国立・昭島・立川・八王子・日野 /

モンテッソーリ教育もお伝えできる保育士

【Makanababy】の矢部香菜です。

 


 
雨が降ると、
長靴を履いて、傘をさす!
それだけでもいつもと違って
楽しいけど、水たまりを見つけた時の
喜びようはすごいですよね!!笑
 
この大きな水たまり。
 
親としては、
「濡れちゃうから入らないで!」
「汚れるからやめてやめて!」
 
と止めてしまいがちですよね。
 
 
わかります!笑
きっとほとんどのお母さんが
言うであろう言葉。
 
私も昔は言っていたな~。
 
むしろ、こんなに大きな水たまりを
見つけたら、
「わ~どおしよ~。
 違う道通ろうかな。」
なんてすら思ってたかも。笑
 
 
でも今は、
「いいよ~入っておいで ^ ^」と言って
大きな心で見ていられます♡笑
 
むしろ、こんな大きな水たまり
見つけたら「ラッキー!」
とさえ思えます!笑
 
私が喜んじゃう♡笑
 
 
なぜなら、
【子どもたちが楽しめる】
のはもちろん、
 
【その先で何が得られるのか】
を知っているから。
 
 
「うわぁ~つめたい!」
 
「ここちょっと深い!」
 
「見て~波ができてる!」
 
「バシャバシャいってるー!!」
 
 
水たまりに入ってる子どもたち、
フルに五感を使っているんです ^ ^
 
 
この五感を使った経験が本当に大事!
 
五感を使うことでしか
磨かれないものがあるんですよ ^ ^
 
それは生きる力】にもなる
大切なもの。
 
 
そこを分かっていると、
子どもたちの日々も
お母さんの子育ても変わりますよ♡
 
 
あ、ちなみに、
この遊んでいる姿を見た
保育園の園長先生に言われたこと。
 
「楽しそうですね~!
 お母さん心が広いですね!
 普通は無理ですよね。
 私でも無理です~。」
 
園長先生でも無理なんですって!笑
 
園長先生にもお伝えしたいな!
親勉チビーズ!!
 
 
+++++++++++++++++
 
0~4歳の子どもの発達に
モンテッソーリ教育のエッセンスをプラス!
 
【わが子の個性を咲かせる
 お母さんになるための子育て講座】
 
11月にオンライン体験会開催します!
 
詳細はこちら^ ^↓↓

 
++++++++++++++++++
 
 

残席わずか!!
 
 
 
ご予約は
LINEからもお気軽にどうぞ♪
https://peraichi.com/landing_pages/view/ehakz
 
スケジュールの先行配信や
お役立ち情報を配信しております ^ ^
 
 
 
おくるみタッチケアレッスンは、
エイネンアンドアネイの
おくるみ&ハンドマッサージ付き(*^^*)
 
詳細はこちら♪

 

 
ベビーマッサージをしっかりと
学びたい方はこちら↓

 

 
 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン
赤ちゃんの手足が冷たくなる訳
【第一子】赤ちゃんにとったありえない行動

 

乙女のトキメキ人気記事乙女のトキメキ
マタニティ期~生後2ヵ月Babyのための
   おくるみタッチケア♡

生まれてすぐできるコミュニケーション法
保育士直伝!暑い夜の熱中症対策赤ちゃんの「抱きぐせ」よりも大切なこと
【開催レポ】
  オンラインシェア会で0歳児のお悩み解決

実は単純すぎた産後ストレスの原因

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

#コロナ#新型コロナウィルス#withコロナ

#緊急事態宣言#自粛生活#解除

#おうち生活#ステイホーム#コロナ禍

#マスク#手作りマスク#第二波

#発散#ストレス発散#資格取得

#おうち時間#自己肯定感#起業#副職

#リラックス#ふれあい#マッサージ#タッチケア

#オンライン#オンライン講座#Zoom

#背中スイッチ#ママの悩み#寝てくれない

#イヤイヤ期#自己主張#兄弟育児
#子育て#育児ノイローゼ#保育士#元保育士

#立川市#国立市#昭島市#八王子市#日野市

#玉川上水#東大和#武蔵村山#福生#小平

#国分寺#小金井#府中#調布