ベビーマッサージで毎日を楽しく♡

育児の不安が自信に変わる!

 

ママと赤ちゃんの笑顔と幸せが溢れるお教室

 

\ 昭島・立川・国立・日野・八王子 /

モンテッソーリ教育もお伝えできる保育士

【Makanababy】の矢部香菜です。

 
 

 
 
 
 
突然ですが、、
 
 
赤ちゃんを落としてしまいたく
なったことありますか?
 
 
こう書くと、
 
そんなことある訳ない!
 
そんなの怖い。
 
 
って感じる方も
いるかもしれません。
 
 
実際に私も
母になるまでそんな考え方でした。
 
 
 
でも子どもを出産し、
 
毎日毎日泣かれ、
抱っこしても泣き止まず。
 
 
なかなか寝てくれない。
 
 
「なんで泣いてるの?
 
なんで寝てくれないの?
 
これ以上どうしたら良いの?」
 
 
と、心の中で叫んでいました。
 
 
 
そして感情に任せて
娘を突き飛ばして
しまったことがあります。
 
 
 
やってはいけないと
わかっていても、
 
してしまう、してしまいそうになる。
 
 
そんな心理に至ってしまうことが
本当にあるのです。
 
 
 
後悔しますよね。
 
反省もしますよね。
 
 
でも、またその感情に
至ってしまう。
 
 
 
私はベビーマッサージを
勉強して、
 
赤ちゃんにふれることが
ママである自分にも
とても影響がある
 
ということを知ることが
できたので、
 
 
赤ちゃんを抱きしめる。
 
肌と肌をふれあわせる。
 
 
そうすることで、
自分の気持ちを落ち着かせ、
娘とまた向き合うことが
できました。
 
 
 
皆さんも同じように
悩んだときは、
 
まずは、
赤ちゃんから一度
離れて少し深呼吸を
してみてください。
 
 
それだけで、
少し冷静になれます。
 
我に帰れます。
 
 
気持ちが落ち着いたら、
 
しっかりと
赤ちゃんを抱きしめて
あげてくださいね(*^^*)
 
 
 
 
大丈夫。
 
ママの気持ちは
赤ちゃんにもしっかり
伝わります。
 
 
私は元保育士&ベビマ講師ですが、
 
やっぱり、初めての子育てでは
たくさんの不安や戸惑いと
向き合ってきた
一人のお母さんなのです。
 
 
でも、
 
【だからこそ、誰よりも
ママの悩みに寄り添える】
 
これが、今では
私の強みだと感じています。
 
 
その他にも、過去の悩みは
こちらでたくさんシェアして
解決策につながるヒントを
ご提案しています(*^^*)
 
 
 
ひとりで悩まないでくださいね!
 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

#コロナ#新型コロナウィルス

#緊急事態宣言#自粛生活#解除

#おうち生活#ステイホーム#コロナ禍

#マスク#手作りマスク#第二波

#発散#ストレス発散

#おうち時間#自己肯定感

#リラックス#ふれあい#マッサージ#タッチケア

#オンライン#オンライン講座#Zoom

#背中スイッチ#ママの悩み#寝てくれない

#イヤイヤ期#自己主張#兄弟育児
#子育て#育児ノイローゼ#保育士#元保育士

#立川市#国立市#昭島市#八王子市#日野市

#玉川上水#東大和#武蔵村山#福生#小平

#国分寺#小金井#府中#調布