ベビーマッサージで毎日を楽しく♡

育児の不安が自信に変わる!

 

ママと赤ちゃんの笑顔と幸せが溢れるお教室

 

\ 国立・昭島・立川・八王子・日野 /

モンテッソーリ教育もお伝えできる保育士

【Makanababy】の矢部香菜です。

 
image

 
 
妊娠・出産って本当に幸せなこと。
赤ちゃんは本当に可愛いし、
育児も楽しみで仕方ない(*^-^*)
 
 
はずだった・・・。
 
もちろん、嬉しくて楽しくて
可愛くて仕方ないのは間違いない。
 
でも、それだけじゃないことを
出産して初めて知るんですよね。
 
しかも、大変なことの方が多くて、
『辛い』という気持ちばかりが
「可愛い」「楽しい」「幸せ」より
大きくなってしまうことも。
 
 
こうなってしまうと、
ママたちは本当に育児が
辛いものになってしまう。
 
 
そんな時どうしたら良いか…。
 
それはやっぱり、
誰かと育児を共有すること。
 
本当にこれに尽きると思います。
 
育児は一人ではできない。
 
一人でしようとすると、
いつか必ず限界が来る・・・。
 
ママに限界が来てしまっては、
ママも赤ちゃんも辛い。
 
そうなる前に、
旦那さんや両親や家族、
お友達に相談したり、分かち合ったり、
共有することが本当に大事なのです。
 
家族やお友達に限らず、
同じ育児をしているママたちが
集まるところに行って、
話をしたり、聞いたりするだけでも
全然違います ^ ^
 
 
自分と同じ経験をしていたり、
想いを抱いていたり、
それがわかるだけで安心したり
楽になれたりするのです(*^-^*)
 
安心できると、
心にも余裕ができます♡
 
 
育児って一生懸命になるから、
余裕がなくなってしまうのです。
 
頑張っている証拠だから
悪いことではないですよ ^ ^
 
 
でも、余裕がない状態が続くと
ママが辛くなる。
 
それじゃあ楽しいはずの育児が
楽しくなくなってしまう。
それは本当にもったいない!!
 
 
可愛い可愛い赤ちゃんは
あっという間に大きくなって
しまいますからね ^ ^
 
 
赤ちゃんとの『今』を楽しむためにも、
ぜひ、心のよりどころとなる人・
場所を見つけてみて下さいね(*^-^*)
 
 
Makanababy、そして私が
みなさんにとってそんな場所・
存在になれたら嬉しいです♡
 
image
 
一人でも多くのママたちが
そんな場所に出会えるように、
様々な場所でレッスン開催しています!
 
立川市・昭島市・八王子市・杉並区
などなど・・・♪
 
ぜひ、お好きなところに遊びに
来てくださいね(*^-^*)


そして、お母さんたちが
子育てに困った時、悩んだ時に
手を差し伸べ、支えられるよう
日々勉強中!!


子育てのことなら
矢部かな!!と思っていただけるよう、
準備しています♡

子育て講座の体験会も
開催予定です✨




ベビーマッサージレッスンの
詳細はこちらから!
 
 
 
ご予約は
LINEからもお気軽にどうぞ♪
https://peraichi.com/landing_pages/view/ehakz
 
スケジュールの先行配信や
お役立ち情報を配信しております ^ ^
 
 
妊婦さんにも知ってほしい!!!
 
おくるみタッチケアレッスンは、
エイネンアンドアネイの
おくるみ&ハンドマッサージ付き(*^^*)
 
詳細はこちら♪

 

 
ベビーマッサージをしっかりと
学びたい方はこちら↓

 

 
 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン
赤ちゃんの手足が冷たくなる訳
【第一子】赤ちゃんにとったありえない行動

 

乙女のトキメキ人気記事乙女のトキメキ
マタニティ期~生後2ヵ月Babyのための
   おくるみタッチケア♡

生まれてすぐできるコミュニケーション法
保育士直伝!暑い夜の熱中症対策赤ちゃんの「抱きぐせ」よりも大切なこと
【開催レポ】
  オンラインシェア会で0歳児のお悩み解決

実は単純すぎた産後ストレスの原因

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

#コロナ#新型コロナウィルス#withコロナ

#緊急事態宣言#自粛生活#解除

#おうち生活#ステイホーム#コロナ禍

#マスク#手作りマスク#第二波

#発散#ストレス発散#資格取得

#おうち時間#自己肯定感#起業#副職

#リラックス#ふれあい#マッサージ#タッチケア

#オンライン#オンライン講座#Zoom

#背中スイッチ#ママの悩み#寝てくれない

#イヤイヤ期#自己主張#兄弟育児
#子育て#育児ノイローゼ#保育士#元保育士

#立川市#国立市#昭島市#八王子市#日野市

#玉川上水#東大和#武蔵村山#福生#小平

#国分寺#小金井#府中#調布