こんにちは。
今日は、電動自転車を修理したって話です。

お休みの日だけど、書きました!



子どもが産まれてから、仕事復帰して、保育園送迎のために購入したもの。

2016年に購入して、ずーっと乗ってます。

マンション暮らしだった時は、駐輪場は屋根付きだったし、雨も心配なくだったのですが、戸建てになり雨に打たれてると、すぐボロボロになりますね💦


ネジのところとか、錆びちゃってて。。

それ以外にももうバッテリーとか持ち悪いし寿命も近いと思う。


購入した自転車屋さんまで、自転車で15分くらいの場所。

我が家の車には乗らないので、自力で行くしかない。

だからなかなか整備するのも後回しになってました。。



 

 でも、子ども乗せる時もあるし、乗った時に不安なのは嫌だし、連休の力を借りてやっと行ってきましたよ。



修理してくれたお兄さん、とても良い人だった。

しかも、数日かかるのかと思っていたら数時間で終わるって言うからビックリ!



朝イチ行ってよかった。


その後もお客さんゾクゾク来てたから、混み合ってたけど、早めだったのもあってか早々に直してくれました!



これでまた安心して乗れます。


だけど、9年乗ってると部品も替えがなくなってしまうそうで、買い替えを検討した方がいいって言われた。



バッテリーもそろそろダメになってきてる。



 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

月一のアイテムAmazonセールで購入





フォローしてね…

 

 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい

 

 

 
わたしのお気に入りのitemを載せています。