お越しいただきありがとうございます♡

 

私は、大手企業のグループ会社で働く
派遣社員ワーママです。
 
戸建てマイホームの生活。
派遣社員の仕事の話、などなど
心の整理整頓ブログ

 

 

 ランチタイムによかったらお付き合いくださいパフェ

 

母の職場の人と話を聞いたけど、

 

 

 そのあとで母から聞いた職場の人たちの対応の内容が違いすぎる。


どっちを信じたらいい?


職場の人もあんなに丁寧に話してくれてたのに、嘘だったのか?!



母も大袈裟に言ってるだけかもしれないし、職場は隠してるのかもしれない。


どっちにしても、母の言うことを受け入れようか。。



嫌だからって嘘ついて逃げるの、昔からなんだよな。


嫌だから嘘つけばいいっていう姿、子どもの頃にみた。



だから私もそうやって学んでた。


でも大人になってそれじゃ困るってことに気がついた。

逃げたところでまた壁がやってくるから、ずーっと嘘をついて逃げていくしかなくなるってわかったから、嘘つくのやめた。


それは、旦那のおかげだ。


旦那が叱ってくれたから。


嘘つかなくてもいいんだよって、ちゃんと味方だからって言ってくれたんだよなー。




母にも伝わるといいな。



でもさ、もう約70年間そうやって生きてきた人だから、変わるのは難しいのかもしれない。


変わるのは無理だと思いつつ、変わったらラッキーくらいの気持ちで接していこう。



嘘をつく母でも、私の母だから、最後まで味方でいよう。




でもね、本音を言うと「あー、ホントめんどくさい!!なんなんだよー。勝手にやってくれよー。なんで子どもが親の面倒見なきゃいけないんだよー。」


って感じ。



でも、子どもの頃、いろいろ迷惑かけたしな。


恩返しのつもりで、父や兄に出来なかった分を母に。



できるかなぁ。。


 

今日母は精神科へ行ってくるらしい。


初診ってそんなにすぐにみてもらえるのかな。

診断書だって、すぐ書いてくれないよねぇ??



 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい

 

 最近のマイブーム。

レジンでアクセサリー作りしてる時がワクワクな時間。


LEDライト、新しくしたい。






 
わたしのお気に入りのitemを載せています。