お越しいただきありがとうございます♡

 

私は、大手企業のグループ会社で働く
派遣社員ワーママです。
 
戸建てマイホームの生活。
派遣社員の仕事の話、などなど
心の整理整頓ブログ

 

 

 ランチタイムによかったらお付き合いくださいパフェ

 

 

 

 

 

 

夏休みの朝は、何も予定のない自由な時間が広がっている。

 

ベッドの中でゆっくりと目を覚まし、今日の計画を頭の中で思い描く。

 

目の前に広がるのは、真っ白な砂浜と透き通る青い海。

 

そう、今日は家族で白浜の海へ行く日だ。

 

 

 

 

ビーチに着くと、海の青さと白い砂浜のコントラストに心を奪われる。

 

波の音が余計に心をワクワクドキドキさせてくる。

娘は大喜びで波打ち際を走り回り、笑顔が眩しい。

私は海に足を浸し、波の心地よい冷たさを感じる。

 

シュノーケリングを楽しむのもいいかもしれない。

海の中に広がる色とりどりの魚たちと一緒に泳ぐなんて、まるで夢のような時間だ。

 

 

夕方になると、砂浜で娘と一緒に砂の城を作る。

 

海風が心地よく吹き、太陽がゆっくりと沈んでいく。

 

空がオレンジ色に染まり始めると、ビーチチェアに腰掛けて、一日の終わりを感じる。

 

 

 

そして夜、キャンプファイヤーのそばで焼きマシュマロを楽しみながら、娘と一緒に満天の星空を見上げる。

 

綺麗な星空とビールが最高!

 

 

都会では見ることのできない、無数の星たちが輝く夜空は、息をのむ美しさだ。

 

 

 

次の日の朝は、近くのカフェでアイスコーヒーを楽しむことにする。

 

カフェのテラス席に座り、海を眺めながらアイスコーヒーを飲むひとときは、至福の時間だ。

 

冷たい飲み物が身体を冷やし、ゆったりとした時間が流れる。

 

 

娘は隣でジュースを飲みながら、絵本を読んでいる。

 

その姿を見ているだけで、心が温かくなる。

 

 

 

午後は、ビーチに戻って再び海で泳ぐ。

 

波と戯れる娘の笑い声が響く中、私は砂浜で読書を楽しむ。

 

お気に入りの本を手に、ゆったりとページをめくる時間は、心をリフレッシュさせる最高の方法だ。

 

本の世界に浸りながら、波の音をBGMに過ごす贅沢な時間。

 

 

日が傾く頃、娘と一緒にビーチボールで遊ぶ。

 

笑い声が絶えない楽しい時間は、夏休みのハイライトだ。

 

夕方になると、再びカフェに立ち寄り、アイスコーヒーを注文する。

 

冷たい飲み物を手に、今日一日の思い出を振り返る。

 

娘は疲れて眠ってしまい、その寝顔を見ながら、満ち足りた気持ちになる。

 

 

 

 

 

こうして過ごす理想の夏休みは、家族との大切な時間を満喫できる特別な日々だ。

 

白浜の海と満天の星空、アイスコーヒーと読書、そして娘との楽しいひととき。

 

 

 

 

なぁーんて、小説風にしてみたけど、これが私の理想の夏休み。。。

 

そんな夢のような夏休みが、いつか現実になる日は来るのだろうか。

 

でも、休みの日にモーニングカフェで読書、っていうのはやりたいな。

 

そのほかの部分も、ここまで優雅な感じにはならなくても、やろうと思えば叶いそうな気がする・・

 

 

企画してみようかな浮き輪カキ氷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい

 

 

 
わたしのお気に入りのitemを載せています。