お越しいただきありがとうございます♡

 

私は、大手企業のグループ会社で働く
派遣社員ワーママです。
 
戸建てマイホームの生活。
派遣社員の仕事の話、などなど
心の整理整頓ブログ

 

 

 ランチタイムによかったらお付き合いくださいパフェ

 

我が家のキッチンの引き出しに、2年間全く使われなかったものがあります。



それは、


フードプロセッサー




 

 

子どもが生まれて、離乳食を作るために購入して、その後は野菜のみじん切りする時に使っていましたが、最近みじん切りする料理をあまりしなくなってる。


みじん切りするとしても、自分でみじん切りしちゃってる。


フードプロセッサーを取り出して、みじん切りにして、パーツを洗うのが面倒。

 


重いし、使うまでに時間がかかる。


前は餃子を大量に作る時によく使ってたけど、最近作らない。

ハンバーグの時も自分でやっちゃうしなー。



これは手放してもいいんじゃないかと思ってる。



これがなくなると、引き出しの中にスペースができるし。


なくても、自分で頑張ればみじん切りできるんだし、なくてもいいよね。



妹にあげようかな。



 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい

 

 

 
わたしのお気に入りのitemを載せています。