お越しいただきありがとうございます♡

 

私は、大手企業のグループ会社で働く
派遣社員ワーママです。
 
戸建てマイホームの生活。
派遣社員の仕事の話、などなど
心の整理整頓ブログ

 

 

 ランチタイムによかったらお付き合いくださいパフェ

 

 

 

いま、母の精神状態が不安定。

 

昨日は仕事中に、「もう死んじゃいたい」って連絡があって。

 

 

 

 

でもね、聞く技術の本を読んでいたおかげか、動揺せずに『母の味方でいる』ってことを意識して、母の気持ちを聞き出すような言葉を送れた。

 

そしたら「仕事辞めたい」っていうから、「そんなに辛いなら辞めちゃいな。」って送ったら、すぐに職場に辞める連絡したみたい。

 

 

でも母が気にしてたことは勘違いだと思いますよって、上司に言われて、大丈夫だから2〜3日休んでまた来てくれませんか?って言われたそうで、言ってくるって。

 

辞めるのはやめたみたい。

 

本当に辞めてもいいと思ったけど、まずは母が安心して生活できるように、心の安全を作ってあげたい。

 

 

前の私だったら、「死にたい」って言われたらめちゃくちゃ動揺して、励ましたり叱ったりしてたけど、今回はその言葉自体に大きく動揺せず、母がそれほど苦しいんだなって気持ちを受け取って、母の気持ちを受け入れてあげたいって思った。

 

 

兄にも、そういう対応ができていたら、違ったのかな。

助けられたのかな。

 

もう家族を自死という形で失いたくない。

 

 

母には、幸せな人生だったって最期を迎えてほしいな。

 

 

母を最後まで信じる。

 

兄にできなかった分、母へしてあげたい。

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい

 

 

 
わたしのお気に入りのitemを載せています。