お越しいただきありがとうございます♡

 

私は、大手企業のグループ会社で働く
派遣社員ワーママです。
 
戸建てマイホームの生活。
派遣社員の仕事の話、などなど
心の整理整頓ブログ

 

 

 ランチタイムによかったらお付き合いくださいパフェ

 

 

 

正直、今まで自分の老後のことを考えることはあったけど、親の老後のことを考えることってなかった。

 

考えないといけないことだと思ってなかった。

 

 

でも、実際問題、考えていかないといけないなと思って、この本を見つけて読んでみました。

 

 

 

選んだ理由は、「えー!この方、本出してたんだ!でもお笑い芸人さんって頭良いし、頭の回転早いイメージあるから、面白くわかりやすく書かれているかも」って思った。

 

 

安藤なつさん、子どもの頃から介護と関わっていたそうで、だけど大変!と思ったことはないと書かれていました。

 

介護の本って、うちの親はまだ元気だし、まだ関係ないよねって思っていたけど、備えるためにも今から読んでおいても良いと思います!

 

 

まだ要介護ではなくても、一人で寂しいと言っているうちの母みたいな場合からでも、利用できるサービスもあるのだと知り、この本を読んでよかったー!と思いました。

 

そしてこれからレベルが上がっていく時に知りたい内容がほとんどでしたが、こういうサービスや施設があるんだと勉強になりました。

 

 

こちらの本、第2弾もあるそうで、また違う情報もあるのかな。

 

 

私はいつもまず図書館で借りて、読んでみて、この本は家に置いておきたいなと思った本しか、基本的には買いませんが、こちらの本は買いたいなと思いました!

 

 

知らないと受けられないサービスとかあるし、日本のシステムって親切じゃないなぁと思います。。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい

 

 

 
わたしのお気に入りのitemを載せています。