お越しいただきありがとうございます♡

 

私は、大手企業のグループ会社で働く
派遣社員ワーママです。
 
戸建てマイホームの生活。
派遣社員の仕事の話、などなど
心の整理整頓ブログ

 

 

 ランチタイムによかったらお付き合いくださいパフェ

 


旦那の家事のやり方が中途半端すぎてムカつく。


食事後の食器片付けが担当なのだけど、食器を食洗機に入れるだけ。

スイッチ押すだけ。


手洗いしないといけないもの、シンクに残したまま。


排水溝も汚れたまま。


お風呂掃除も旦那がやらないから、いつの間にか私担当になってるし。


 

 なのに、電車に乗ってて席を譲らない若者にイラっとして睨みつけるとかさ、自分は完璧なわけ??


完璧じゃないくせに、他人に正義感振りかざすのやめようよ。


席譲りたくない日だって、誰にだってあるよね。


譲れる余裕のある時でいいじゃん。


誰だって、たまには気を抜いて自分のために過ごしたい時だってあるのよ。



それを他人がルール守れよ!って押し付けなくたっていいよね。



私も同じくなんだけど。


子どもだってそう。


学校でキッチリやってるから、家くらいは適当にだらんと過ごしたい時だってあるよね。



気の休まる時間、ダラダラしてもオッケーな時間、作りましょ!




私は家族が起きてくる前の時間、心の整理する時間作ってます。


ダラダラしてるのに、意識してダラダラしようと思わないと、何故かゆっくりできた気持ちにならないのはどうしてなんだろう。


仕事中にもダラダラしてるのに、終わった時には「疲れたー!」って言ってる。



だから大体夕飯が手抜き。



心の整理整頓も必要だよね。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

フォローしてね…

 


私の愛用ノート




今読みたい本



 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい

 

 

 
わたしのお気に入りのitemを載せています。