お越しいただきありがとうございます♡

 

私は、大手企業のグループ会社で働く
派遣社員ワーママです。
 
戸建てマイホームの生活。
派遣社員の仕事の話、などなど
心の整理整頓ブログ

 

 

 ランチタイムによかったらお付き合いくださいパフェ

 

 この週末は、出来るだけお金使わずに過ごしました!!

 

今年のレジャー費が10万円越えたので、そろそろ遊びはスローペースにしたい!

(みんなが年にいくらくらいレジャー費用の予算にしているのか気になる)

 

 

ということで、最近突然伸び出した庭の木を切る!

庭の掃除をする!ということでスタート!

 

娘も一緒に家族みんなでやりました。

 

 

虫が嫌いだからって理由でマンションに住みたいって言ってた私も、子供が産まれて母になり、いつの間にかある程度は我慢できるようになりましたよキメてる

 

土いじりは子どもの頃からやっていたのもあってか、なんか落ち着くから、そこまで抵抗なくみんなでやってたら楽しかった。

 

木を切って枝を拾ってゴミ袋へ集める作業、腰にくるなぁと思いつつも、あっという間に2時間半。

 

 

娘も「楽しかった」と。

 

良い運動と遊びになりましたニコニコ

 

これが楽しめる家族でよかった。

 

途中、カメムシがいたりして、悲鳴もありましたが、ある意味アトラクションみたいで楽しかったよねと、笑い話に。

 

終わってからのお昼ご飯や、やること終わった後の午後のゲームタイムとか、夕飯と晩酌がめちゃくちゃ良い時間になりました。

 

 

 

 

庭があると、掃除したりする必要があって、大変な部分がありますが、家族で協力する経験ができたり、老後も家の小さな庭の自然に癒されたりすることがあるんだろうなって想像できました。

 

木は、なるべく背を高くしないように気をつけてこまめに切ることが大事だなと思いました。

 

1本、伸びすぎちゃってる木があるので、これは一度プロにお願いして切ってもらおうかなと考えてます。

 

 

2時間半での成果!!!



ゴミ袋7つ!!!

 

サイコーにスッキリ、サッパリ!!

 

風通しが良くなって、リビングに入ってくる風も心地よく感じましたキラキラ

 



庭掃除するのは、曇りの日がオススメ

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 



庭の木を切るのに使ってるハサミはこちら。


可愛いのに、少しの力でめちゃくちゃ良く切れる。


高い枝を切るのはこちら。

切った後枝を掴んでいてくれる。

こちらはあまり太い枝は切れない。


 

フォローしてね…

 

 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい

 

 

 
わたしのお気に入りのitemを載せています。