お越しいただきありがとうございます♡

 

私は、大手企業のグループ会社で働く
派遣社員ワーママです。
 
戸建てマイホームの生活。
派遣社員の仕事の話、などなど
心の整理整頓ブログ

 

 

 ランチタイムによかったらお付き合いくださいパフェ

 

今日は私がミニマリストになりたいなと思った理由です。

そもそも、、

ミニマリストとは?

 

本当に必要なものだけを持ち、シンプルで豊かな生活を追求する人のことを指します。

 

 

「本当に必要なもの」ってところがキーワードですよね。

 

必要なものってたくさんありませんか?

それを厳選していくのが難しい。

 

でも、「本当に」必要かどうかを見極めていける人になりたいな。

 

私の母がものすごい物に囲まれてたい人で、今実家もモノが溢れてる。

 

どうにか片付けてもらいたい。

でも、あれを母が一人で片付けていくのは大変すぎる。

 

私もそうならないように、娘に大変な思いをさせないように、今から持ち物を減らしていきたいと思ったのが理由かなぁ。

 

 

我が家は、マンションから戸建てに住み替えをしたので、マンションが狭かったのもあり、元々持ち物は少ない方だと思う。

 

それを引き続き続けていって、しかもさらにモノを減らして、生活したい。

 

 

クローゼットも半分くらい空きスペースがあるくらいのが理想だなぁ。

 

 

 

 

 

そして今日の夕飯、どうしよう。

 

焼きそばにしようかな。

あと、ポパイエッグで。

 

野菜が高いよね。

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 
わたしのお気に入りのitemを載せています。