お越しいただきありがとうございます♡

 

私は、大手企業のグループ会社で働く
派遣社員ワーママです。
 
戸建てマイホームの生活。
派遣社員の仕事の話、などなど
心の整理整頓ブログ

 

 

 ランチタイムによかったらお付き合いくださいパフェ

 


我が家の庭は、まぁ広くもないけど、一応あります。


木が何本かありまして、駐車場の後ろに1本と、庭に4本くらい。


住み始めたころは、一番背の高いところで1階の部屋天井くらいでした。


2年過ぎて、現在一番背の高いところで、2階にあるベランダに届いてる。


たまに切ったりもしてきてはいるのですが、かなり成長してしまってて、切りたいけど届かなかったり、枝が太くて切らなかったり、どうにもこうにもならなくなってます。


そして雑草も。


旦那がわりとちょこちょこやってくれてるけど、この時期になると一気に元気にわーわー出てきて伸び伸びしてる。


 

 

 どうしたもんか。


お隣さんへも木が伸び伸びしてるから、早く切らなくちゃ。



でも、木がある意味も考えてみたら、足元にある短い木は、猫が入ってこないようにするため?


中位の木は風で砂埃が飛んでこないようにするため?


目隠しのためもあるよね。


日避けにもなるよね。

 

自然があってお花が咲いたり癒し効果もあるし、我が家はレモンの木があるので、毎年収穫の楽しみも。


ささやかながら、マイナスイオン効果もありそう。



メリットはたくさんあるね。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい

 

 

 
わたしのお気に入りのitemを載せています。