お越しいただきありがとうございます♡

 

 

私は、大手企業のグループ会社で働く
派遣社員ワーママです。
結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、戸建てを購入しようと
住み替え計画でスタートしたブログです。
2022年戸建てへ引っ越ししました。

生活のあれこれ書いています。
子どものことが多めです。
 

 

 



最近アウトプットが大事って、いろんなところでよく言われてるけど、

でも、実際にはなんでアウトプットが大事なのか、具体的なところをちゃんと分かってない。



ということで、調べてみた鉛筆鉛筆



アウトプットっていうのは、自分の考えや感情を言葉や行動で表現すること。

なんかモヤモヤしてるときや、何かを理解しようとしてるときに、それを外に出すって感じ。


それで、なんでそれが大事なのかというと目


まず、自分の中でモヤモヤしてるときって、なかなかスッキリしない。

でも、それを誰かに話すと、なんかスッキリしてきたりする。

それに、自分の考えや感情を言葉にすることで、自分でもっと理解が深まったりすることもある。



友達とか家族とかと話すと、新しいアイデアが出たり、違う視点を教えてもらったりすることもある。


自分の考えを共有することで、お互いに刺激を受けて、より良いアイデアや解決策を見つけることができるカラーパレット


アウトプットって、ただ自分の考えを言葉にするだけじゃなくて、自分の成長や関係性を深めるためのツール。


日常生活でちょっと意識してみると、意外と身近なところで活かせるかもしれない看板持ち


友達とのおしゃべりも、心のモヤモヤを吐き出すことがアウトプットになっているのか!


でも気兼ねない友達じゃない場合は、どっと疲れたりするから、相手はなんでも話せる友達がいい。


この時、自分の意見を押し付けないようにだけは注意したいところ手


友達との時間、もっと増やしてアウトプットしよ脳みそ



今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね…

 

 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい


Craftie Home (クラフティホーム)


わたしのお気に入りのitemを載せています。