お越しいただきありがとうございます♡

 

 

私は、大手企業のグループ会社で働く
派遣社員ワーママです。
結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、戸建てを購入しようと
住み替え計画でスタートしたブログです。
2022年戸建てへ引っ越ししました。

生活のあれこれ書いています。
子どものことが多めです。
 

 

 

最近、仕事が忙しくて自分の時間が取れてない気がして、そしてとーっても疲れてる魂が抜ける

 

同じチームの正社員も忙しいんだとは思うけど、話を聞く限り、そこまで大変じゃないんじゃないかと思ってる…

 

おしゃべり多いし。。

 

 

仕事終わって、夕飯作って、食べてお風呂入って、寝る時間。

 

テレビとかゆーっくり1時間観てる時間すらもったいなくて。

 

 

土日は出来るだけ自分の時間にしたいけどさ、一人っ子の娘さんが遊ぼう、あそこに行こうと言うわけでネガティブ

 

 

それに付き合ってあげる時もあるけど、お断りする時もあって、そうするとすごく落ち込まれるから罪悪感なんですよね。

 

 

母親なんだから、毎週末は遊んであげるべき?

 

 

あ、遊ぶ時間と遊ばない時間を決めたらいいのか。

 

何時間も遊んでるわけじゃないし。

 

よし!

そう思いついたら、気持ちが楽になった。

2時間子どもの希望する場所に遊びに行って、たくさん遊んだら、そのあとの2時間は私の時間にしよう。

 

 

どちらかが我慢するんじゃなくて、お互いに半分のところで過ごせたら、どちらもニコニコ過ごせるよねおねがい

 

やってみたら、子どもとの時間も楽しく過ごせたし、その後の自分時間も満喫できた。

 

 

メリハリ、大事だね飛び出すハート

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね…

 

 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい

 

 

 

 

 

 

 
わたしのお気に入りのitemを載せています。