お越しいただきありがとうございます♡

 

 

私は、大手企業のグループ会社で働く
派遣社員ワーママです。
結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、戸建てを購入しようと
住み替え計画でスタートしたブログです。
2022年戸建てへ引っ越ししました。

生活のあれこれ書いています。
子どものことが多めです。
 

 

 

今回は私の仕事についてです!

私の経験を元に、無期雇用派遣についてのポジティブな側面を紹介していきます。

 

派遣先企業によって、それぞれの対応がかなり違うらしいので、あくまでも私の勤めている会社に焦点を当てています。

 

 

 

無期雇用派遣について

 

まずは、「無期雇用派遣って?」ってところですが、派遣法で派遣社員が働ける期間が3年間と決められていて、それ以降同じ場所で働く場合は、無期雇用派遣という契約に変えると、派遣社員として3年以上同じ場所で働くことができる、という働き方のこと。

無期雇用を選ばないと、その職場は退職となって、また新しい派遣先へ配属されるという制度です。

 

 

派遣社員っていろんな企業で働けるし、色々な知識とかスキルを身につけられるので、そういう面でもメリットが多いなと、派遣社員で働くことに魅力を感じていました。

 

ちなみに今まで勤めた会社は、銀行、保険会社、製薬会社、ケータイ電話会社、建築会社など様々。

いろんな会社へ行ったけど、製薬会社の時が楽しかったです。

社員さんみんな元気でパーっと遊んでる感じ。

よく飲みに連れてってもらいました口笛

でもそういう会社も3年経てば契約終了。

また新しい企業を選ぶことになります。

 

 

派遣社員という働き方を選ぶ人はそれぞれ色々なメリットをもって働いてると思いますが、色々な職場で働いていく中で、だんだん年齢を重ねてきて、いつまで雇ってもらえる?っていう心配もあるなぁと先のことを考えるようにもなりました。

 

 

そういう心配がクリアできたのが、無期雇用派遣です。

 

無期雇用派遣ってメリットない!ってよく聞くのですが、私はこれが最大のメリットだと思います。

むしろ、メリットなんて他にないんじゃないかな。

ずーっと同じ場所で働けるっていうのが、私にとってのメリットです。

もちろん働きっぷりが悪かったら契約切られるので、無期雇用だからと言って、あぐらをかいてたらサヨナラされちゃいます!!

 

なので毎日頑張ってお仕事させていただいてます。

 

長く働いてるからこそのメリットも増えてくるなと思っています。

 

長くなったので、次回は経験から得たことなどをお話ししたいと思います!

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね…

 

 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい

 

 

 
わたしのお気に入りのitemを載せています。