お越しいただきありがとうございます♡

 

 

私は、大手企業のグループ会社で働く
派遣社員ワーママです。
結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、戸建てを購入しようと
住み替え計画でスタートしたブログです。
2022年戸建てへ引っ越ししました。

生活のあれこれ書いています。
子どものことが多めです。
 

 

 

 

戸建てマイハウスでの暮らし、2年経ち。


先日、ポストに1枚のチラシが入っていました。


 

高圧洗浄で排水管洗浄キャンペーン!

戸建てで個別に呼ぶとお金がかかるけど、地域一斉にやると出張料金や人件費削減で安く出来るということだそうです。



数年に一度はやらないと、配管が詰まって大変なことになってしまうらしく、詰まってから業者を呼ぶと高額な請求されたりすることもあるようですよね。



マンション暮らしの時は1年に一度は必ず配管清掃の日があったので安心だったのですが、戸建てはこういう部分も自己判断になるから難しいですね。




職場の人に聞いたら、前に2階のトイレが詰まり、スッポンスッポンやるやつでやってもダメで業者さん呼んだら、パイプの途中にティッシュが大量に詰まっていたらしく、パイプを切らないといけなくなったそうです。



お支払いは3万円くらいだったそう。




詰まってしまうのが怖いから、定期的に大のスイッチで流したりしているけど、、心配。



チラシには1箇所3000円で出来ると書いてある。



でも、周りの何人かに聞いてみたけど、10年以上一回もやったことないっていう人が多い。


やらなくていいのかな。



こういう知識が全然なくて、ネットで調べても正確な情報なのかもわからなくて、悩ましい!!




トイレ詰まり解消アイテムを用意しておこう。


トイレが2つあるから、もしもの時はひとつ閉鎖するしかないか。







今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね…

 

 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい




わたしのお気に入りのitemを載せています。