お越しいただきありがとうございます♡

 

 

私は、大手企業のグループ会社で働く
派遣社員ワーママです。
結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、戸建てを購入しようと
住み替え計画でスタートしたブログです。
2022年戸建てへ引っ越ししました。

生活のあれこれ書いています。
子どものことが多めです。
 

 

 

 我が家のリビングダイニングの電気の話です。



リビングダイニングは、スッキリさせたいという夫の意見から、リビングの電気はダウンライトのみにしたんです。

 

そしてダイニングは照明器具をつけるタイプのシーリング?にしました。


ペンダントライトに憧れて。


ライティングレールにするという選択肢もあったのですが、縦向きか横向きかで、その時によってテーブルの置き方を変えられるようなダイニングの形なので、後付けで向きが変えられるものにしました。



で、憧れのペンダントライトをつけたのですが、ペンダントライトの光ってテーブルの上しか光が来ないから、部屋の端っこが暗いんです!


説明が下手すぎて伝わらなくてごめんなさい悲しい




ダウンライトだけだと暗いから、シーリングライトつけられるようにすればよかった。


プチ後悔悲しい




端っこに電気が当たらないから暗いのは当たり前なのですが、どうにかしたくて、オシャレなライト探し中。


オシャレなライトあるお家って憧れ。







アッパーライトが気になる。




 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね…

 

 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい




わたしのお気に入りのitemを載せています。