お越しいただきありがとうございます♡

 

 

結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、戸建てを購入しようと
住み替え計画をスタートしたブログです。
2022年戸建てへ引っ越ししました。

生活のあれこれ書いています。
子どものことが多めです。
 

 

 

 先日冷蔵庫を買い替えました。


買い替えにあたり、比較したことをまとめてみました。


まずは1番重要なのが、冷蔵庫のサイズ。

カップボードとパントリーの隙間におさまるサイズっていうのは当たり前だけど絶対条件!

 

買ったのに置けないっていうことはありえないですね!

その隙間が80㎝なので幅は70㎝以下。

高さは特に気にせず。

奥行きは今と同じくらいがいいなと思っていました。

66㎝くらいだったのでそのくらいで。


次の優先条件はサイズかな。

355Lを使っていたので、それよりも大きく、特に冷凍庫は大きいやつ。

だけど、3人家族なのであまり大きすぎてもと思ったので、500Lくらいがいいなと思いました。

このサイズになるとほぼ観音開きタイプになるそうです。


最後の条件は、カラーはホワイト系。

冷蔵庫って存在感があるので、濃いめの色だと圧迫感ありそうと思って。

特に我が家のキッチンの場合、キッチン入る入り口に冷蔵庫置き場があるので、デデーンとあると暗くなっちゃうかなと。



っていうことで、YouTuberさんの商品紹介などを見たりして決めたのが、AQUAの冷蔵庫でした!


全体の容量は355Lから501Lになり、冷凍庫だけだと89Lから140Lになりまして、とーっても快適です! 

 

うれしいのは容量が増えただけじゃなく、電気代も安くなるんです!


いままでの冷蔵庫は400kWhだったのが、新しい冷蔵庫は276kWh。

だいたい約31%の電気代節約になりますニコニコ


使い方とかにもよると思いますが、とっても嬉しいです!


まだ壊れたわけではなかったですが、エコハマの恩恵も受けられたし、電気代も安くなったので、買い替えてよかったです!



冷蔵庫は壊れてからじゃ遅いですしね!!


実際、購入してから納入まで半月以上かかりました。



ひとつだけ、使いにくいなーと思っているところなのですが、観音開きだとボトル類が入るスペースが少ないなって感じます。


でも、野菜室が広くなったので、ボトルはそちらに移動しましたが泣き笑い



新しい家電って、うれしいですね飛び出すハート



今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね…

 


 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい




わたしのお気に入りのitemを載せています。