お越しいただきありがとうございます♡

 

 

結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、戸建てを購入しようと
住み替え計画をスタートしたブログです。
2022年戸建てへ引っ越ししました。

生活のあれこれ書いています。
子どものことが多めです。
 

 

 

 気がつけば、ブログを更新出来ずに数ヶ月経ち、新しい年がスタートしていましたびっくり


新年早々、心が痛む災害があり、今年はどんな年になるのだろうと考えていますが、出来る事を私なりにがんばっていこうと思います。



まずは、自分の成長、スキルアップのために、仕事に関わる研修を申し込んだので、毎日取り組んでいます。


仕事について、私の目指すところはバリバリ働くというより、今は育児優先で働かせてもらいたいので、お給料アップやらは考えず(いや、考えてるけど)、それよりも大事なのは働く時間と働く場所かな。


働く時間はこれ以上増やしたくないのと、働く場所は在宅勤務ができる事。


 いろいろと希望はありますが、明確な希望を持つ事で、ブレずにやっていけると思うので、ここはしっかり明確にしておこうと思います。



我が家は中古戸建てを購入したので、この辺りのお家はみんな同じ築年数なのですが、10年を越えているので、チラホラリフォームのチラシがポストインされています。



キッチンコンロは10年で交換。

換気扇は20年〜、壁紙は15年〜

お風呂、洗面台は20年〜


なるほどなぁ。


それにしてもキッチンコンロは10年ってことにビックリでした。

うちの義実家も10年ちょっとで使えなくなったと言ってたし。

そう思うと、せっせと掃除したり、汚れるから〜と使わずにいるのって、掃除する時間も使われないグリルも、とてももったいないのではないかと思いまして。


魚焼きグリルもバンバン使ってます!


使うたびに掃除なんてしません(笑)

もちろん焼く網とかは洗いますが。


どうせ数年後に交換になるんだから!


って、考え方単純すぎ?



お魚もグリルで焼くと、めちゃくちゃ美味しいんです。

外側サクッと、中はふんわり。

これはフライパンでは出来ない焼き加減。

しかも焼くもの選んでボタン押せば、ちょうど良い焼き加減で焼いてくれるおねがい


ってことで、お正月からコンロは大活躍です!


ちなみに前に住んでたマンションで、換気扇のシロッコファンなんて、11年間一度も取り出したことないです。オエー

取り出せるなんてことすら知らなかった。

だから、本当にそこまでして掃除する必要あるのかな?!とまで思っている、スーパーズボラな人間です。





そんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい




わたしのお気に入りのitemを載せています。





 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね…