お越しいただきありがとうございます♡

 

 

結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、戸建てを購入しようと
住み替え計画をスタートしたブログです。
2022年戸建てへ引っ越ししました。

生活のあれこれ書いています。
子どものことが多めです。
 

 

 

 今日は子どもと一緒にオモチャの断捨離やってみましたっていう話。



娘がお誕生日に、LEGOクラシックが欲しいというので、LEGOをしまえる場所を確保しよう!と、今あるおもちゃを断捨離することにしたのです。



今の娘のオモチャ収納は以下の通り。



ごちゃ〜〜



 ヤバすぎてモザイク。


多分、収納するシステムが簡単じゃないんだろうな。


オモチャごとに、入れる箱の大きさとかも違うから、元に戻すって言ってもどこに戻せばいいの?って、その箱が入る場所を見つけるのが子どもにとっては難しいみたい。


戻す場所にしまうオモチャの名前をつけたりしてみよう。


まずは使わなくなったオモチャを娘に選んでもらって、汚れてなくてまだ使えるおもちゃはメルカリに出してみることにしました!

 

 

娘が頑張ったおかげで、LEGOの収納先GETです!



だけど、もう整理したら、after報告したいです!!


 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい




わたしのお気に入りのitemを載せています。





 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね…