お越しいただきありがとうございます♡

 

 

結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、戸建てを購入しようと
住み替え計画をスタートしたブログです。
2022年戸建てへ引っ越ししました。

生活のあれこれ書いています。
子どものことが多めです。
 

 

 

 もうすぐ小学校の運動会。


クラスのマスコットキャラクターを決めるために、イラスト描いて投票があったらしい!



1位を目指して、、

娘は絵を描くのが好きなので、自信があったみたい。


投票の日が楽しみ!と。


そしてその日を迎えて、、

帰ってきたら、「はぁー1位とれなかったよ。2位でもなかった。3位でも4位でもなかった。5位だったよ」って。



めちゃくちゃ残念そうで、そりゃそうだよね。

選ばれると信じていたのに。


悔しかったね不安とありきたりな言葉で、娘の気持ちを代弁することが精一杯の母。



もっと落ち込んでるかと思ったら、多分先生が慰めてくれてたのかも。




すぐに、「でもクラス34人の中から5位ってことだけでもすごいよね?!」って、すぐ、元気に。



今回は残念だったけど、悔しい思いを経験しながらも、成長していって欲しいな。





 


 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい




わたしのお気に入りのitemを載せています。





 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね…