ご訪問ありがとうございますウインク

これからの働き方を模索中!!
6歳と2歳の男の子を持つ
ジャカルタ駐在妻のまいです。

(詳しい自己紹介はこちらへどうぞ♡)


本帰国まであっという間に
残り3ヶ月を切りました!


夫が帰国準備を始めたのを見て
「ほんとに帰国するんだ!」
実感がわき始めています…ガーン


先日のブログにも書きましたが
メイドさんが来てくれて
自分の時間が取れる駐妻生活も
カウントダウン開始アセアセ


本帰国後はおそらく保育園にも入れず
子どもたちの預け先がしばらくは
決まらないためずっと一緒の
生活が待ち構えています…


不安なことは多々ありますが
1番の気がかりは仕事です。


夫の海外赴任に帯同するため
会社を退職しているので
帰国後の私は無職だしアセアセ


転勤族なのでこれからも
日本各地を転々としたり
またジャカルタに戻ってくる
可能性も十分あります。


転勤妻で子持ち主婦って
仕事を探すにはマイナスって
言われたりもするけれど


転勤・駐在妻でも
子持ち主婦でも
やりがいを持って
働くことを諦めたくない


そんな気持ちで


私は1年半の帯同期間中
自分なりに今後の働き方を
模索しながら
色々と挑戦してきました。


コミュニティに参加したり
そこでメルマガを書いたり
キャリアカウンセリングを受けたり
ライターとして記事を書いたり…


そこで出会った人たちや
学び、気づきは私にとって
得がたいものになりましたおねがい


今後の方向性は見えてきたものの


帰国後はメイドなし、夫ほぼなし!
保活も厳しそうだし、今までとは
環境がガラッと変わります。


ワンオペ家事育児をして
家族が新しい環境に慣れるよう
サポートしながら


転勤族&子持ち主婦の私が
思うように仕事探しができるか?


心配性の私にとって
不安要素が満載ですあせる


本当は帯同期間中に
土台作りして
帰国後すぐに働けるように
したかったけど


現状では具体的な行動には
まだ移せていない状況だし


ジャカルタでの駐在生活も
あと3ヶ月に迫り
気持ちは焦るばかりですえーん


そんな背景もあって
自由に身動きが取れる
残り3ヶ月を最大限に活用して
新しいことに挑戦しようか
いま悩んでいますうーん


夫に相談したところ
最初は芳しい反応ではなく
自分でも


本当にできるのかな?
私、がんばれるかな!?


と不安になってなかなか
一歩踏み出せない…笑い泣き


やらないで後悔するより
やって後悔した方がいい

やるんだったら
今しかない!


と思う一方で
自分にとってはかなり
大きな決断になるので
ウジウジ悩み続けていますもやもや


ブログを読んでくださっている
みなさんも同じような
お悩みあったりしませんか??


タイムリミットは迫るばかりで
決めきれない自分が嫌になりますが


もう少し情報を集めたり
よくよく考えてから
答えを出そうと思っています。


ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ


クローバー私がワーママから駐在妻になるまでの
ストーリーはこちらです♡