弟が青春18きっぷを使って、大宮や高崎に行った際のお土産です。

じゃん! 「峠の釜めし」です。

ご存知の方も多いのではないでしょうか。

中身は、この通り。

あらかじめウズラの卵と杏子を除いてから、電子レンジでチン。

卵と杏子を元に戻して、出来立てのほやほやにしたのがこちら。

以前、軽井沢へ行った時のことを思い出しながら、美味しく頂きました。(^^)

添付の漬物は、前回に紹介した日本酒「大雪渓」のつまみとして頂きました。

いや~、極楽、極楽。(^^)

 

弟よ、お土産、ありがとう。(^o^)/

その日のうちに、美味しく食べたよ。(^^)

 

※このシリーズの過去ログは、こちらです。

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10

11 12 13 14 15 16 16.5 17 18 19 20

21 22 23 24 24.5

 

実は弟が買った青春18きっぷに便乗して、

先日、御殿場まで行ってきました。

気が向いたら(こらこら)、

ブログ記事にいたします。(^o^)

 

それでは、また。

木蓮

 

 

【ツイッターでのぬいどり】

 

 

 

ペタしてね