夏風邪をひいている時に、弟が差し入れを届けてくれました。(^^)

ゴーヤチャンプルー丼。夕食として、ありがたくいただきました。

「わ~いハート しゅいーちゅだ~ラブラブ (スイーツだ~♪)」

沖縄県産シークワーサーのレアチーズ。

沖縄好きの私に、弟が気を遣ってくれたのでしょう。(^^)

「きょりぇはみょにょしゅぎょきゅきゃりゃいんじゃにゃいにょ?

(これはものすごく辛いんじゃないの?)」

「辛いよ。でも、大好きなんだ。身体も温まるからね」 (^^)

こちらは、夏風邪をひく前にもらったもの。コワくて、まだ食べていません。(^^ゞ

でも、体調が良くなったら、挑戦しよ~っと! (^^)

高幡不動の幕末せんべい、「古代瓦」。

こちらは、おやつとして、美味しくいただきました。(^^)

 

弟よ、差し入れ、ありがとう。

夏風邪が治ったら、また、飯でも食いに行こうな。

おごるよ。(^o^)/

 

※このシリーズの過去ログは、こちらです。

→「弟からの差し入れ・1

→「弟からの差し入れ・2

→「弟からの差し入れ・3

→「弟からの差し入れ・4

→「弟からの差し入れ・5

→「弟からの差し入れ・6

→「弟からの差し入れ・7

→「弟からの差し入れ・8

→「弟からの差し入れ・9

→「弟からの差し入れ・10

→「弟からの差し入れ・11

→「弟からの差し入れ・12

 

さて、今回の夏風邪で得た教訓。

風邪の兆候を察したら、すぐに診療所や病院で診察してもらうこと。

処方してもらった薬を服用したら、身体がとても楽になりました。(^^)

あと、風邪の兆候は、血糖値が上がることで把握できることも分かりました。

不自然な血糖値の上昇があったら、やはり、すぐに医師に診察してもらう。

これが、私にとって、新たな「鉄則」になりました。

 

そして、この夏風邪を治すには、体力がかなり必要であることも実感しました。

実際、食事を取る時以外は、ほとんど眠っておりました。(^^ゞ

現在、まだ夏風邪は完全には治っていないので、

再び、しばらくブログから姿をくらましてしまうかもしれません。

どうか、ご容赦ください。m(_ _)m

 

それでは、また。

木蓮