人生振り返り物語 元不登校児の娘の小学生編⑤ | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

 

こんにちは。

 

 

 
 
櫻井雅子です。
 
 
 
少しずつ不登校児だった娘の事、
私の自己価値が低くて
他人軸であったストレスだらけの
人生を振り返っています。
 
 
娘が生まれ、これが私の
ストレス人生の始まりでした。
 
 
でも、この時はまだまだ
このストレスが数年後
大変な事になるとは
思いもよらず…
 

〜*✴︎〜*✴︎〜*✴︎〜*✴︎〜*✴︎〜*

【 ありがとう小学校 】

 
元不登校児の娘の卒業式。
 
あなたなら、中学生頑張れるよ。と
太鼓判を押され、
大好きなと先生とお別れしました。
 
 
20歳の成人式の後、集合しようと
みんなで小学校の大きな桜の木の下に
クラスの思い出の詰まった
タイムカプセルを埋めました。
 
 
級訓なのか絵なのか?
木で作った、運動会か何かで使った
思い出の看板をパズルのピースのように、
細かく人数分にカットしたかけらを
生徒1人1人に配りました。
 
 
娘はそれを今でも大切に
持っています。
 
 
近所の同じクラスだった男に
中学生の頃聞いたら
とっくに無くしたと
言ってました。
 
 
娘の6年生の思い出は
人一倍、思い出があるんですね。
 
 
卒業式では
卒業証書を1人ずつもらう時、
スクリーンに将来の夢が
写し出されました。
 
 
娘の夢はイラストレーターと
写し出されました。
 
 
中学生になり、又、その夢に
苦しめられる事になるとは知らずに。
 
 
小学校が楽しかっただけに、
中1ギャプにも苦しめられる事に
なります。
 
 
 
次回に続きます。
 
 
♡振り返り人生過去のブログ