人生振り返り物語 自己価値の低いネイリスト編① | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

 

こんにちは。

 

 

 
 
櫻井雅子です。
 
 
 
少しずつ不登校児だった
娘の事、私の自己価値が低くて
他人軸であったストレスだらけの
人生を振り返っています。
 
 
…………………………

【同居のストレスから逃げた先 】

 
娘が生まれ、これが私の
ストレス人生の始まりでした。
 
 
でも、この時はまだまだ
このストレスが数年後
大変な事になるとは
思いもよらず…
 
 
娘が1歳の時です。
まだ息子は産まれる前でした。
 
 
後頭部には500円玉の
ハゲが出来て、
同居で思うような子育てが出来ず
娘はどんどん私よりも義母に
なつくようになり、
ご飯もお風呂も、寝るのも
義母を選びました。
 
 
私の存在価値はどんどん下がって
行きました。
 
 
私が母親である意味が
あるのか…
 
 
1人孤独感と戦っていた
時期でした。
 
 
週末は会社が休みの
義父と義母は娘を連れて
1日出かけて行きます。
 
 
私は1日娘と会えない
淋しさを埋める為に、
私はネイルスクールに
通い始めました。
 
 
今から18年前、今ほど
ネイルがここまでメジャーでは
ない頃です。
 
 
でも、先見の目はありました。
これからネイルはもっと
メジャーになるだろうと。
 
 
特別ネイルに興味が
あった訳でもなく、
ただ美容が好きだったので
美容関係の事を学びたいと思い
たまたま友人の伝手で
ご縁を感じ通い始めました。
 
 
そして、スクール卒業までに
もともと手先は器用な方だったので
ネイリスト協会2級まで
取得しました。
 
 
そして、スクールコンテストでは
ネイルアート部門で入賞することも
出来ました。
 
 
あの頃は娘が寝た後に、
深夜1,2時まで練習していました。
 
 
 
 
ちょうど息子がお腹にいた頃です。
 
 
 今振り返ると
決して、ネイルが楽しかった訳でなく
淡々とこなしていったように思います。
 
 
 
次回に続きます。
 
 
 
♡振り返り人生過去のブログ