プレゼント&レシピ集♪ぐんまクッキングアンバサダー2023年8月トマト・とうもろこし・ズッキー | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

 

あなたもスタンプをGETしよう

木の日、なんですね。

「き」つながりで

気になっていたこと。

 

ぐんまクッキングアンバサダーに

就任しています。


8月の新鮮お野菜を頂いて

コロナになって

めっちゃ大変でした泣

 

まだ怠さや。しびれが残ってるけど

味覚障害は治ったから

残りは、ゆっくりでいいから

治って欲しいな。

 

 

トマト🍅とうもろこし🌽ズッキーニ💚

生で調理したレシピ。

冷凍して調理したレシピ。

 

 

 

今頃ですが

いただいたお野菜と

レシピのまとめです。

 

まず、いただいたお野菜

オープン

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

トマト🍅

「トマト」・・・6コ
JA全農ぐんまさんからのメッセージ♪

群馬県内でも冷涼な中山間地域で栽培されている、夏期のトマト。昼夜の大きな寒暖差が味の濃い、おいしいトマトを育てます。生のさわやかさと、加熱すると旨みが増すのでその違いをぜひ楽しんでみてください。

🍅2レシピ🍅

 

 

とうもろこし🌽

「とうもろこし」・・・5本

JA全農ぐんまさんからのメッセージ♪

とうもろこしの味は鮮度がいのち。消費地に近い立地に加え、収穫後に鮮度が落ちないようにすばやく予冷をして、新鮮で甘いとうもろこしをお届けしています。

🌽4レシピ🌽

ワッフルは、焼き上がりも綺麗な黄色で思わず見惚れてしまいましたと、誉められレシピです。

 

 

ズッキーニグリーンハート


「ズッキーニ」・・・3本
JA全農ぐんまさんからのメッセージ♪

近年、食卓の定番にもなりつつある野菜で、群馬県でも生産量が増えています。クセのない味わいで油との相性も良いので、さまざまな料理にご活用ください。

💚3レシピ💚

 

 
ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任中♪

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントしていただきました。

もうすぐ10月のお野菜が届く予定です。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪