コーンのうま味ギュ♪お手軽ヘルシー。タンパク質もとれる『とうもろこし豆腐の煮込み』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

食べやすいグミ→レシピ☆

 

9月になってしまいました。

お見舞いコメントなど

温かいお心に、じーん💖と嬉しいです。

ありがとうございます。

お陰様で、生還しました~という気分。

 

ですが…

今日の体調は

未だに微熱、変な汗、味覚障害、

咳、頭痛、めまい、息切れなど

何より、だるい、きつい、頭が回らない…と

コロナ後遺症がてんこ盛りです💦

 

いつになったら全快するのかしら?

 

本日のおうちごはん

実はぐんまクッキングアンバサダーの

プレゼントを頂いて数日後にコロナになった私。

コロナになる前に、作ってまとめて

アップしていなかったレシピです。

本日の~ではなく

「コロナになる前のおうちご飯」笑

 

 

群馬県産とうもろこし1/2本🌽

と、お豆腐で

栄養たっぷりヘルシーに♪

 

トウモロコシの芯と

カニカマから

美味しいダシも出て

旨味たっぷり

 

温かくトロミをつけて

ゆっくり

ハフハフ頂きます

 

トウモロコシの旨味と食感が

最高ですよ🌽

 

 

夏の疲れにピッタリ滋養あふれる煮込み

とうもろこしと豆腐の煮込み

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

とうもろこし

芯も一緒に煮込んで

旨味アップ!

 

お豆腐のツルンに

トウモロコシの

つぶつぶ感が楽しいよ🌽

 

豆腐とカニカマでタンパク質

彩りもよく

目でも楽しめるねラブラブ

 

 

  材料 2人分ほど

 

・水 500ml

・固形ブイヨン 1個

・群馬県産とうもろこし 1/2本

・豆腐 1丁(150g1)

・カニカマ 1パック(48g)

・インゲン 1~2本(塩ゆでしたもの斜め切り)

◎片栗粉、水 各大さじ1

・塩、コショウ お好みで

 

◆インゲンは青みです。なければ小ネギなどでもOK。

◆群馬県産とうもろこし 使いました♪

 

  作り方

 

①【準備】

とうもろこしは皮をむき、実を包丁で切り取る。

 

②【煮込む】

鍋に水、ブイヨンを入れ煮立て①のトウモロコシの実と芯を入れ5分ほど煮る。

芯を取り除き、豆腐は1cm厚ほどに食べやすく切り、鍋に加え弱火で5分ほど煮る。

 

 

③【仕上げる】

小さなボウルに材料◎の片栗粉と水を加え混ぜて、鍋に入れ軽く混ぜながらトロミが付くまで数分煮込む。

手でほぐしたカニカマ、インゲンを加え温める。

器に盛り付け出来上がり。

 

 

 

 

とうもろこしと豆腐の煮込み

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

熱いのでヤケドに気を付けて

ハフハフして食べてね♪

トウモロコシの煮込み とうもろこしスープ コーンスープ コーンの煮込み トウモロコシの芯 とうもろこしの芯

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

*ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任中♪

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントしていただきました。

 

 

 
 
 
 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪