サッと炒めるだけ!甘酸っぱいトマト・プリプリたこ・爽やか大葉♪『トマトとタコのガーリック炒め』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

トマト🍅

生も好きだけど

加熱すると

甘酸っぱく

味わいが濃くなって好き♪

 

ニンニクとタコを合わせて

イタリアン風に

 

パセリやバジルの代わりに

大葉でほっとする香りに

  

 

シンプルな材料

簡単な作り方

すぐ完成♪

トマトが具であり調味料🍅

 

 

サッと炒めて直ぐ出来上がり

トマトとタコのガーリック炒め

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

良い香り~

ニンニクに大葉

トマトの甘酸っぱさとコク

プリプリのタコ

 

サッと炒めるだけで

手軽な大満足の一皿💓

 

おつまみ・前菜にも良いよね。

パスタと和えても美味しいよね。

 

 

 

  材料 メインにするなら1人分(前菜おつまみなら2人分)

 

・ニンニク 1片(冷凍保存品を使用。保存方法は→コチラ☆

・オリーブオイル 大さじ1

・群馬県産トマト 1コ(150g)

・ゆでたこ 50g

・塩、コショウ 適量

・大葉(青紫蘇) 2枚

 

◆群馬県産トマト 使いました♪

◆にんにくの冷凍保存

買ってきたニンニクの上手な保存方法。解凍せずサッと水にくぐらせたら切って使えますよ。

 

 

  作り方

 

①【準備】

◆ニンニクは皮を剥き、スライスする。

◆トマトは洗ってヘタを取り8等分のくし切り。

◆タコは、薄いそぎ切りにする。

◆大葉は洗って、みじん切り。

 

トマト🍅は皮ごと。

皮も気にならなかったですよ。

気になるときは

湯むきするより

盛り付け時に剥がす方が手軽♪



②【仕上げる】

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ弱火で炒める。

香りがでて少しニンニクが色づいたら、

トマト、タコを入れ強火でサッと炒める。

塩コショウで味を整え、大葉を加えサッと混ぜる。

お皿に盛り付け出来上がり。

 

トマト、タコを入れたら

強火でササっと1~2分

手早く仕上げてね♪

 

 

 

トマトとタコのガーリック炒め

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

トマト イタリアン 

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

*ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任中♪

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントしていただきました。



 

イベントバナー

 



 


 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪