世界のごはん☆第3段スパイスアンバサダー<スパイシー辛味編>12のレシピ集。第4弾のテーマ。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

いつも、いいね&コメント&応援

ありがとうございますピンクハート

 

スパイスアンバサダーを、

させて頂いています。

 

2021年7月~8月17日までのテーマ

「夏に食べたい、

世界のスパイスごはん

<スパイシー・辛味編>」

レシピを、まとめました。

 

 

…そして…

8月中旬から10月1日までの

新しいテーマを頂きました。

 

食卓で旅気分を楽しもう!
暑さに負けない、

世界のスパイスごはん

<さっぱり・さわやか編> 


お題スパイス17種類で、

レシピ作って

ご紹介していきますね。
17種類のスパイス一覧は

こちら♪

どうぞ、よろしくお願いしますハート

 

地球には、美味しいもの

た~くさんナイフとフォーク

 

義理チョコ丸い地球は、ジグソーパズル義理チョコ

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

簡単&手軽&指に負担を少なく。

でも美味しいレシピ(ここは譲れない!)を

アップしています。どうぞよろしくお願いします。

 

ランキング参加中

1日1ポチっと応援してねピンクハート

 ↓

 

この夏作ったナイフとフォーク

夏に食べたい、

世界のスパイスごはん

<スパイシー・辛味編>

 

『12のレシピ』

 

1)『冷たい汁なし担々麺』。

 

肉なし・汁なし・包丁なし。

肉なし精進スタイル。

 

 

 

2)『バッファローウイング』

 

甘辛くてスパイシーな美味しさ。

身近な材料で

揚げないヘルシー&片付け楽々レシピ。

 

 

 

3)『おつまみ納豆』 機内食アレンジ。

 

某機内食をの納豆スナックを、

セミドライにアレンジ。

 

 

 

4)『ソッカ』フランス・ニース。

 

ヒヨコ豆で作るパンケーキ。

グルテンフリー。卵・小麦粉・乳製品なし。

 

 

 

5)もやしとひき肉で。『ピリ辛あんかけ焼きそば』

 

長時間キッチンに立たないで作れる

包丁なしレシピ。

 

 

 

6)オリンピックのお供に『カラフルチーズ』

 

五輪の5色は「世界5大陸」。

スパイスとハーブこの5色を表現。

 

 

7)10分以内で完成♪『牛肉と筍のレッドカレー』

 

ペーストを使わず、さっと作れるレシピ。

見た目は赤くても辛さは控えめ。

ご飯、お素麺と一緒にどうぞ。

 

 

 

8)甘辛さが病みつき『トッポギ・チーズガーリック』

 

旅行気分になれる簡単レシピ。

韓国屋台の味トッポギを、

チーズとガーリックをプラス・アレンジラブ

 

 

 

9)アメリカ発の病みつきの甘辛。『ホットハニー』

 

ホットドリンクではありません!

辛い!のホット。

蜂蜜の甘さにピリッとした辛さ。

フライドチキン、ビスケットなどにかけて食べると

ハマって危険な状態継続中タラー

 

 

 

10)大さじ1で作る。本格『麻婆豆腐』

 

作りやすく間違えないように。

調味料は全て「大さじ1」ですナイフとフォーク

 

 

 

11)短時間でも、仕上げは本格インド!

 

乾燥した豆からでも30分もあれば出来上がり。

仕上げは、本格的にした豆カレーキラキラ

 

 

 

12)大さじ1で作る。韓国風マグロ付丼。

 

マグロの切り落とし・赤身・ビン長などお手頃なもので。

美味しく手軽な丼に。

「おつまみ」にしても最高生ビール

 

 

まだまだ暑いので、

ぜひ、気になるレシピ

お試しくださいハート

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

お家の中で、

世界旅行中だよ♪

 

この丸い地球は、

立体ジグソーパズル。

 

地球儀の立体パズル

義理チョコ

コロナ禍のお家時間に。

お子さんと、お勉強にも♪

楽しいよラブ

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット