まさかのアレを使って。10分以内で完成♪『牛肉と筍のレッドカレー』タイ王国。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

 

あなたもスタンプをGETしよう

ピリッとした辛味。

ハーブや香辛料の香り。

ココナッツミルクのまろやかな甘みとコク。

タイ料理のレッドカレー。

 

辛みを抑えて、食べたいな…と思って作りました♪

 

レッドカレーぺーストを作らず、買わずに。

さっと出来るので、暑い日に、忙しい時にピッタリ。

 

この夏に、ぜひどうぞルンルン

 

色は赤くても、辛さ控えめ!

『牛肉と筍のレッドカレー』

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

手指に負担が無いように簡単に。

でも美味しいレシピ(ここは譲れない!)をアップしています。

どうぞよろしくお願いします。

 

出来たら、いいねと、

ランキング 1日1ポチっと応援して欲しいですピンクハート

 ↓

応援ありがとうラブ

スパイスアンバサダーをさせて頂いています。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 【レシピブログの「夏に食べたい、世界のスパイスごはん」
 レシピモニター参加中】

 

ココナッツカレー

『牛肉と竹の子のレッドカレー』

 

<材料>2~3人分

☆ココナッツミルク 400ml(1缶)

☆おろし生姜 小さじ2

☆ハウス 魅惑のハリッサ 大さじ1

*GABANバジル 小さじ1/4

☆茹で竹の子(角切り) 100g

 

☆牛肉切り落とし 250g

☆ナンプラー 大さじ1

☆砂糖 小さじ2


<作り方>

①鍋にココナッツミルクから茹で竹の子までを入れ煮る。

コブミカンの葉があれば、

2枚ほど入れると香りが良くなります。

 

②フツフツしてきたら数分煮て、牛肉を入れ火を通す。

あれば国産レモンの皮(1/8個分位)をすりおろして加え、

ナンプラーと砂糖で味付けをして出来上がり。

 

お好みでご飯、素麺を添えて頂きましょう。

 

私は素麺を添えて。

タイカレーの時のおススメの食べ方です♪

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク

 

【おまけ】

レッドカレーペーストを作る&買う代わりに、

ハリッサを代用して♪

 

レモングラスの爽やかな香りの代わりに、

あれば、すりおろしたレモン🍋の皮をプラス。

 

不思議なくらい、美味しく出来上がります。

 

デザートは、プレゼントしていただいたお花。

ユーコミスこと、パイナップルリリーをみてから

パイナップルが食べたくて🍍

 

「パイナップルと

 ドラゴンフルーツのサラダ」

 

ユーコミス。

次々に咲いて蕾は残り4つ。

全部咲きそうです乙女のトキメキ

頂いてから、日にちがたつのに元気で綺麗💕

その時のことは、こちら♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね