無い無い尽くしの。『バッファローウイング』アメリカ。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

揚げないからヘルシー♪
 
包丁で切れない
…から人参&セロリスティックなし。
 
食べだしたら…止まらない爆笑
 
身近な材料で、作ります。
オーブンで焼いて、タレを絡めたら出来上がり。
 
お好みで添えるソースも、
ブルーチーズ無い、から入れないレシピ。
 
揚げないから、片付けも楽ちんハート
 
『バッファローウイング』
やばい。止まらない。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね!

手指に負担が無いように簡単に。

でも美味しいレシピ(ここは譲れない!)を

アップしていきますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

出来たら、いいねと、

ランキング 1日1ポチっと応援して欲しいですピンクハート

 ↓

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 【レシピブログの「夏に食べたい、世界のスパイスごはん」
 レシピモニター参加中】

 

<材料>2人分

☆手羽先 4本

☆塩 少々

*GABANブラックペパー<パウダー>少々

 

【絡めるソース】

☆ケチャップ、チリソース 各大さじ2

☆バター(有塩) 10g

☆酢 小さじ1

*GABANレッドペパー<パウダー>お好みで少々

チリソースは、100均、カルディー、スーパーで売っています。

スイートチリではなく、真っ赤な「チリソース」です。

トマトコーポレーション チリソース 200g×15個

 

【ディップソース】お好みでプラス♪

☆プレーンヨーグルト、マヨネーズ 各大さじ2

*GABANブラックペパー<パウダー>少々

 

【仕上げ】

*GABANあらびきガーリック 少々

 

<作り方>

①手羽先は塩、ブラックペパーをふって予熱したオーブン220度で20分ほど火が通り、焦げ目がつくまで焼く。

②ソースの材料を小鍋に入れ、煮立たせる。

焼きあがった(1)の手羽先を入れ、弱火で煮詰めながら絡める。

皿に盛りつけ、あらびきガーリックを振りかける。

 

③ディップソースは材料を混ぜて添える。

無くても美味しいですよ。

 

本来はディップソースには、

ブルーチーズを入るけど、

好みがあるので、無し。

アッサリ&サッパリのソースに。

 

包丁で野菜を切れる人は、

お好みで、セロリ、人参のスティックを添えてね。

私は断念して、

セロリの葉っぱをむしって添えました爆  笑

 

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク

 

ちなみに、食べながらセロリをボリボリかじりました爆笑

 

バッファローウィング(Buffalo wing)

アメリカ。ニューヨーク州のバッファロー発祥のお料理。

バッファローでは、「チキンウィング」や「ウィング」と呼ばれているそう。

本来は、鶏肉の手羽を素揚げにし、カイエンペッパーと酢が入った、

辛味と酸味の強いバター入りのソースをからめます。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね