納豆をスナックに。『おつまみ納豆』日本⇔海外。機内食アレンジ。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

 

納豆を使ったおすすめレシピ!

あなたもスタンプをGETしよう

機内食で旅行気分。

ドライ納豆。

サクッとしてピリッとして美味しい。

 

さっと作れるアレンジレシピ。

 

納豆は、

3連パック100円ほどのでOKです。

コンビニでで買ってきたので作りました爆笑

 

外側をカリッ。中はちょっと柔らかくて。

機内の「ドライなっとう」とは違って、

ちょっと半生感覚の美味しさピンクハート

 

香ばしい香りと、ピリッとした刺激。

辛さは「レッドペパー」の入れ方次第。

辛さのレベルに悩んだら、

出来上がりに振りかけるのもアリです。

 

サクサク納豆。

カリカリ納豆。

セミドライなっとう。

『おつまみ納豆』

ご飯にかけると「納豆ふりかけ」で美味しのよ。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね!

手指に負担が無いように簡単に。

でも美味しいレシピ(ここは譲れない!)を

アップしていきますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

出来たら、いいねと、

ランキング 1日1ポチっと応援して欲しいですピンクハート

 ↓

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 【レシピブログの「夏に食べたい、世界のスパイスごはん」
 レシピモニター参加中】

 

<材料>1人分
☆納豆 1パック
☆付属のタレ 1袋
*GABANレッドペパー<パウダー>
☆米油(又はサラダ油など)大さじ1

 

<作り方>

①納豆にタレをかけ、粘りが出ないようにサックリと混ぜる。

レッドペッパーをお好みの辛さにふる。
②フライパンに油を入れ(1)の納豆を入れカリッとなるまで焼く。

 

初めはネバネバしていますが、だんだんパラパラに。

焦げないように弱~中火で5~8分ほど炒って下さい。

フライパンの中でカラカラと音がしてきたら、

キッチンペーパーなどの上に広げ油を切る。

 

器に盛り付け出来上がり。

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク

 

本日も包丁も使わずの簡単レシピでした爆笑

 

傷、ちょっとぶつけてヒャイァ!!!の痛さ。

しばらく悶絶しておりましたタラー

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね