もやしとひき肉で。『ピリ辛あんかけ焼きそば』中国。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

虹の写真持ってる?の、お話は後でね。

あなたもスタンプをGETしよう

 

暑くなると、ピリッと刺激的な食事が嬉しいハート

長時間、キッチンに立たないで作れるレシピ。

もちろん、手指に負担&包丁なし。

しかも、経済的な材料でね札束

 

ピリッと本格的に仕上げましょう。

最後に、

香り高くシビレル美味しさ”花椒”。

かけるだけで、

あっという間にチャイニーズ。

 

『ピリ辛あんかけ焼きそば』

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

手指に負担が無いように簡単に。

でも美味しいレシピ(ここは譲れない!)をアップしています。

どうぞよろしくお願いします。

 

出来たら、いいねと、

ランキング 1日1ポチっと応援して欲しいですピンクハート

 ↓

スパイスアンバサダーをさせて頂いています。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 【レシピブログの「夏に食べたい、世界のスパイスごはん」
 レシピモニター参加中】

 

もやしと肉みそ。

ピリッとあんかけ焼きそば。

 

<材料>3人分

☆豚ひき肉 150g

☆豆板醤 小さじ1

☆おろしにんにく 小さじ1/2

☆味噌 大さじ1・1/2

☆水 250ml

☆本みりん 大さじ1

☆もやし 1袋

☆水溶き片栗粉(片栗粉、水 各大さじ2)

☆塩コショウ 少々

☆小ネギ(小口切り)適量
*GABAN花椒<パウダー>適量

 

☆焼きそばの麺 3人分

3食入りの焼きそばでOKです♪

 

<作り方>

①鍋でひき肉を良く炒め、豆板醤、にんにく、味噌を入れて香りが出るまで炒める。

水、本みりんを加え軽く煮て、洗ったもやしを入れ、水溶き片栗粉を加えトロミをつける。

②焼きそばの麺はフライパンで蒸し焼きにする。

器に麺、(2)の餡をかけ小ネギ、花椒を振りかけ出来上がり。

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク

 

🌈見ると嬉しくなる虹の事🌈

ハワイのことわざ。

「No Rain, No Rainbow」 

雨が降らないと、虹は出来ないよ。

嫌なことがあっても、その後にきっと良いことがあるよ…と。

素敵なことことわざで、励まされます乙女のトキメキ


虹の色は、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の7色。

これ日本の常識。

 

アメリカやイギリスでは一般的に6色。藍色を区別しいとか。

ドイツではさらに橙色も区別せず5色に。

アフリカでは暖色と寒色(又は明・暗など)の区別で、

2色だけという部族もあるとか?!

 

僕たちお砂糖細工の世界では…

やっぱりカラフルな、7色が良いよね乙女のトキメキ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね