おはようございます。


先日書いた、こちらのブログ

美容医療歴20年、主に切開なしのお手軽美容をメインに美容院へ行く感覚で通っているアラフィフ40代です。
勿論、お値段は違いますけど😅



私の中のお手軽美容とはボトックスや少量のヒアルロン酸、レーザーなどダウンタイムがほぼないものを定義としております。
※あくまでも主観です、お手軽だから危険性がないとか簡単な施術とか言ってる訳ではありません。



お手軽美容医療まとめ


ご参考までにお時間があれば見てみて下さい。




お手軽美容医療でアンチエイジングをしたいという考え方なのは、20代や30代なら切開を伴う手術をしてもある程度の維持が出来ますし、回復も早いし傷跡も残りにくいと思います。



しかし、40代になると加齢と共にお顔に変化を伴いますし…切開は怖いというビビりな考えなんです😅

あと、自分の顔の欠点を言い出したらキリがありませんし、そもそも顔の造形を大きく変える事は望んでいないんだと思います。

メイクをした時の顔くらいの顔になれればいいと言う一般人ですから。笑




超癖毛なので縮毛矯正を毎月リタッチで高校生からずっと行い、カラーリング、サロントリートメントを月に2回以上通っておりましたが、それでも髪の毛がキレイなのか?と聞かれると巻いて誤魔化していましたから。

40歳を過ぎたら白髪も増えて、悩みは増えても減る事はありませんが、髪の毛はミネコラのお陰で以前よりはキレイになりました。

でも美容院にも毎月通っていますし。




髪の毛の白髪染めと同じ様に40代以上で白髪が根本的になくなる美容院でのメニューはないと思うんです。

根本的な白髪の解決法がまだ解明していないのだから、白髪は生えたら染めるしかないと思うんです。

白髪を予防するケア剤なども出ていますが、数年に渡り一応色々と試してはみましたが…効果は私にはわかりませんでした😅

だから、最小限の負担で髪の毛をケアしながら白髪をカラーリングするしかないと思っています。



同様に美容医療のアンチエイジングも同じで老化を緩やかにする方法は少しずつ出てきてはいますが、何よりも継続をしていく事が1番いいのではないかと思っております。



無理をせずに自分に

必要な施術を選んで上手く美容医療とも付き合っていくのが私には合っているんだと思っております。



私の美容価値観は全身のトータルを考えてのアンチエイジングです。


⚫︎髪の毛

⚫︎お肌

⚫︎スタイル

⚫︎美容医療アンチエイジング

⚫︎デンタルケア

⚫︎似合うメイク

⚫︎似合うお洋服


まだ他にもたくさんありますが、トータル的な全身美容バランスを考えて

無理な若作りよりも年齢にしては美容を頑張っているを目指しております。







課題もたくさんありますが、少しでも改善や自己満足な美容を日々努力をしたいと思います✨



本日もお読み頂き、ありがとうございます♡



髪の毛


お肌


スタイル


美容医療



デンタルケア


メイク


お洋服